※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。
キャンペーン【最大で月額料金4カ月分、19,200円(税別)が、な、なんと!!無料!】楽天コミュニケーションズ光

サービスの選択とお手続きの流れ

このページは、フレッツ光を「お使いでない」方(フレッツ光回線以外の回線をご利用中の方や、インターネットをお使いでない方、他社光コラボレーションからの変更の方)のお申し込みページです。

現在のご自宅のタイプ、フレッツ光以外のインターネット通信ご利用状況、ご利用中のプロバイダによって、お手続きの流れが異なります。お手続きの流れをご確認の上、サービスを選択してください。

フレッツ光を使用しているかわからない方はこちら

フレッツ光を使用しているかわからない方

現在フレッツ光をご利用中かどうか分からないお客様はNTT116にお問い合わせいただき、ご契約状況を確認ください。

フレッツ光以外のインターネット通信を利用 インターネット通信がない
楽天ブロードバンド会員の方 他のプロバイダをご利用中の方 プロバイダを利用していない方、他社光コラボレーションの解約を予定している方
フレッツ・ADSL、
ソフトバンクADSL
(eAccess)をご利用中の方
WiMAX、データSIMをご利用中の方 ドコモ光、auひかりをご利用中の方
月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料 解約後のお申し込みとなります 月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料
お手続きの流れ

1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。

1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。
こちらからお申込みいただくと現在のご契約とは別契約となります。WiMAX、データSIMのご解約をされる際はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
0800-600-0111
(通話料無料)

1:解約のお手続き

auひかり、ドコモ光ご利用中の方は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
0800-600-0111
(通話料無料)

1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。

2:コンサルティング

お客様へ楽天コミュニケーションズ光への工事日の調整などにつきまして、楽天コミュニケーションズ光窓口よりコンサルティングのお電話をいたします。

2:コンサルティング

お客様へ楽天コミュニケーションズ光への工事日の調整などにつきまして、楽天コミュニケーションズ光窓口よりコンサルティングのお電話をいたします。

3:現地調査および開通工事

最寄りの電柱からお客様宅内までフレッツ光回線を引き込み、宅内に回線終端装置を設置します。

3:現地調査および開通工事

最寄りの電柱からお客様宅内までフレッツ光回線を引き込み、宅内に回線終端装置を設置します。

4:開通通知の受け取り・開通

楽天コミュニケーションズ光より、「開通のご案内」をお届けいたします。

4:開通通知の受け取り・開通

楽天コミュニケーションズ光より、「開通のご案内」をお届けいたします。

5:今ご契約中のADSLを解約

今ご契約中のADSLプランは工事日の月末に解約となります。フレッツ・ADSLをご契約中の方はNTT東日本/NTT西日本窓口へ解約のお手続きをしていただく必要がございますので、ご契約内容をご確認の上お手続きしてください。

5:今ご契約中のプロバイダを解約

楽天コミュニケーションズ光のご利用開始後、それまで使っていたプロバイダの解約を行ってください。解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額などよくご確認のうえ、お手続きしてください。

月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料 解約後のお申し込みとなります 月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料
フレッツ光以外のインターネット通信を利用
楽天ブロードバンド会員の方
フレッツ・ADSL、ソフトバンクADSL(eAccess)をご利用中の方 WiMAX、データSIMをご利用中の方 ドコモ光、auひかりをご利用中の方
月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料 解約後のお申し込みとなります
お手続きの流れ
1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。

1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。
こちらからお申込みいただくと現在のご契約とは別契約となります。WiMAX、データSIMのご解約をされる際はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
0800-600-0111
(通話料無料)

1:解約のお手続き

auひかり、ドコモ光ご利用中の方は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
0800-600-0111
(通話料無料)

2:コンサルティング

お客様へ楽天コミュニケーションズ光への工事日の調整などにつきまして、楽天コミュニケーションズ光窓口よりコンサルティングのお電話をいたします。

3:現地調査および開通工事

最寄りの電柱からお客様宅内までフレッツ光回線を引き込み、宅内に回線終端装置を設置します。

4:開通通知の受け取り・開通

楽天コミュニケーションズ光より、「開通のご案内」をお届けいたします。

5:今ご契約中のADSLを解約

今ご契約中のADSLプランは工事日の月末に解約となります。フレッツ・ADSLをご契約中の方はNTT東日本/NTT西日本窓口へ解約のお手続きをしていただく必要がございますので、ご契約内容をご確認の上お手続きしてください。

月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料 解約後のお申し込みとなります
フレッツ光以外のインターネット通信を利用 インターネット通信がない
他のプロバイダをご利用中の方 プロバイダを利用していない方、他社光コラボレーションの解約を予定している方
月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料
お手続きの流れ
1:お申し込み(※1)

「選択」ボタンをクリックしてお申し込み手続きを行ってください。

2:コンサルティング

お客様へ楽天コミュニケーションズ光への工事日の調整などにつきまして、楽天コミュニケーションズ光窓口よりコンサルティングのお電話をいたします。

3:現地調査および開通工事

最寄りの電柱からお客様宅内までフレッツ光回線を引き込み、宅内に回線終端装置を設置します。

4:開通通知の受け取り・開通

楽天コミュニケーションズ光より、「開通のご案内」をお届けいたします。

5:今ご契約中のプロバイダを解約

楽天コミュニケーションズ光のご利用開始後、それまで使っていたプロバイダの解約を行ってください。解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額などよくご確認のうえ、お手続きしてください。

月額料金最大4カ月無料 月額料金最大4カ月無料
  • ※1 お申し込み画面にて、お住いのタイプ(「戸建て」「マンション・集合住宅」)をお選びください。