導入前の課題と改善例

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3電話の取りこぼし対策

導入前の課題

修理依頼は緊急性が高いため、電話での問い合わせがほとんど。従業員1人で修理と電話対応をしている店舗も複数あり、電話の取りこぼしによる機会損失が増加していた。

導入後の改善

本部でコールインテリジェンスを契約し、050番号を各店舗へ配布。対応ができていない電話(通話中で逃した電話も含む)はメールで通知が飛び、お客様へは謝罪SMSを自動送付することで、機会損失を45%削減。

導入をご検討の方は下記の
お問い合わせ先からご相談下さい。

1ポータルサイトの課題

導入前の課題

0120番号では、電話番号を大量に確保できず、物件ごとに計測できなかった。また、電話を発信後に「お問い合わせ番号」を手入力するというフローが、スマホユーザーには煩雑だったため、機会損失が発生していた。

導入後の改善

物件単位で、問い合わせ件数に応じて課金することで、マネタイズにつながった。また、電話番号と「お問い合わせ番号」を一体化することで、ノンストップにコールできるようになり、ユーザビリティーが向上し、機会損失の減少にもつながった。

導入前の課題

店舗直通の電話番号を掲載する場合、ポータルサイト経由の電話予約が何件あるのか、媒体側では把握できていなかった。電話効果の実績が不明確なため、新規営業も苦戦していた。

導入後の改善

電話予約の実績を証明できたため、営業に好影響。電話対応できない時間帯や取りこぼし件数を把握して、ネット予約との使い分けの提案もできるようになった。電話予約数をKPIにし、サイトも改善したことで、3か月で予約件数が152%にアップ。

導入実績一例

  • 美容

    地域ポータルサイト

  • 住宅・不動産

  • その他

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2効果測定

導入前の課題

新規顧客獲得のために広告施策を複数実施しているが、注文は電話で入ることが多いためネット広告と違い、その効果測定ができていなかった。

導入後の改善

効果がある施策と効果がない施策がひとめでわかり、 予算を有効に活用できるようになった。顧客獲得コストを10,000円から、3,000円めざし改善中。

導入実績一例

  • 放送

  • ポスティング

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4FC(フランチャイズ)本部

脱毛専門店

導入前の課題

FC加盟店が増加傾向にあり、各店舗の電話対応状況を、本部として把握しきれなくなっていた。

導入後の改善

本部でコールインテリジェンスを契約し、0120番号を各店舗に配布。各店舗の電話対応状況を本部側で把握できるようになっただけでなく、必要な支援やマーケティング施策を、具体的な数字を元にねることができるようになった。

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5検索キーワード測定

葬儀会社の場合

導入前の課題

葬儀の申込み・相談は、急を要するため、電話問合せがほとんど。その場合、どのキーワードがコンバージョンにつながっているのか、費用対効果が高いのか把握できないため、適切な判断ができていなかった。

導入後の改善

費用対効果の高いキーワードやコンバージョンのとれるキーワードを選定できるようになった。今までと同額のコストで、より効率よく顧客獲得できるようになった。

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6コスト削減

士業系ポータルサイト

導入前の課題

費用160万(約1200番号)

導入後の改善

費用100万(約1200番号)

通信キャリアだからこそ、実現できるコスト削減

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無料のデモ体験

コール・インテリジェンスでは
無料のデモ体験をご用意しております

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初期費用・システム利用料なし(通話料のみ)で、1カ月間お試しいただけます。
本番環境と同じ、管理画面や通話履歴の確認、通話履歴ダウンロード、ガイダンス設定等も可能です。

広告媒体毎に
固定の電話番号発番

電話番号が変わらないのでユーザーも安心。
コール・インテリジェンスは、サイトにアクセスするたびに表示される番号が変わりません。

費用対効果の向上

電話コンバージョンの見える化でWEBのCVと電話のCVを合わせた正しい広告効果の把握が可能に。
費用対効果の高い広告媒体により予算を掛けることが出来るので、より反響を増やすことも!

充実のサポート体制

楽天コミュニケーションズならではの充実のサポート体制。
通信キャリアとして、24時間365日のネットワーク監視体制で、安定かつ高品質な電話サービスを提供しております。
コール・インテリジェンス専属のサポート担当も在籍し、導入後も安心してお使いいただけます。

無料のデモ体験

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導入フロー

お客さま側に新たな設備は必要ありません。
インターネット環境につながったパソコンさえご用意いただければ、
申込後カンタン3ステップで電話の効果測定を開始できます。

申込後1〜5営業日以内に管理画面のログインIDとパスワードが届きます。※ 0120番号は2〜3週間かかります。
管理画面にログインし、着信先の指定など、各種設定していただき、
テストコールを実施。
音声ガイダンスの設定。※ デフォルトガイダンスがございます。貴社作成の音声ガイダンスをご使用の場合は設定が必要です。

ご利用開始!

詳しくは下記
お問い合わせ先からご相談ください。

飲食・美容・不動産など
様々なお客様
ご利用されています!

コール・インテリジェンスは特に、飲食や美容の予約、
ゴルフ場予約や債務整理の相談など、「会話によるコミュニケーション」を
大切にしている業界に対してのご利用が特に適しています。

分かりやすい
3つの料金プランと充実の機能!

初期費用
10,000

月額基本料
13,000

必要最低限の番号数で、かつ低コストに電話の効果測定をスタートしたいなら5番号プランで決まり。

初期費用
20,000

月額基本料
15,000

本社の他に支社や支店でも広告媒体ごとに効果測定を実施するなら、10番号プランがとってもお得。

初期費用
30,000

月額基本料
28,000

20番号プランなら、お持ちのポータルフリーペーパーのクライアント様に電話の効果測定をお得に体験してもらえます。

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