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よくあるご質問
よくあるご質問
Q1.
050番号に発信しても話中になる。
A.
機器に設定されていない場合、着信転送設定が必要となります。
Q2.
「IP電話」を利用すると電話番号は変わりますか?
A.
「IP電話」にお申込みいただくと、050から始まる11ケタの新しい電話番号を発行いたします。従来の電話番号からの変更ではないため、1つの電話機で2つの電話番号を利用することができます。
Q3.
「IP電話」から携帯電話へはかけられますか?
A.
携帯電話 への通話もご利用いただけます。
Q4.
「IP電話」で国際電話はかけられますか?
A.
国際電話もご利用いただけます。ダイヤルする際は、010+相手の国番号+相手先電話番号とダイヤルしてください。
通話料金については
こちら
を参照ください。
Q5.
一般電話や携帯電話から「IP電話」に着信することはできますか?
A.
一般電話・携帯電話から着信することはできます。ただし、各事業者のサービスになりますので、料金などの詳細については、各事業者にお問い合わせください。
Q6.
「IP電話」の料金の締め日はいつになりますか?
A.
お申込み日により異なります。10日、16日、22日、末日のいずれかにとなっております。
Q7.
利用できる付加サービスはなにがありますか。
A.
着信転送サービス、特定番号通知サービス、代表着信サービス、着信拒否サービスなどの付加サービスをご利用いただけます。
詳細は
こちら
をご参照願います。
Q8.
月額基本料金を教えてください。
A.
1番号380円(税抜)、ユニバーサルサービス料が発生します。着信転送設定利用は月額基本料金は発生しませんが、転送料金は発生いたします。
Q9.
「IP電話」の支払方法は選べますか?
A.
クレジットカード・金融機関口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みのいずれかからお選びいただけます。
※オンラインサインアップの場合、クレジットカード払いのみになります。
Q10.
覚えのない国際通話料金を請求されました。
A.
050番号のアカウントが第三者に使用されている可能性があります。
こちら
からIP加入電話パスワードの変更を行なってください。
※変更にはセルフケアIDとセルフケアパスワードが必要になります。
Q11.
「IP電話」の通話明細は発行はできますか?
A.
可能です。
こちら
からお申込みください。
Q12.
IP電話インターネット料金照会・インターネット明細を利用したいです。
A.
IP電話インターネット料金照会・インターネット明細を利用いただくには、書面でのお手続きが必要です。
こちら
から申込書のご請求をお願いいたします。
Q13.
インターネット料金照会・インターネットで閲覧できる期間はどのくらいか。
A.
インターネット料金照会では過去6ヶ月分ご確認できます。インターネット明細では当月を含む直近7か月を確認することができます。
Q14.
ID/パスワードが分かりません。
A.
「サービス開始のご案内」に記載がございます。紛失した場合は、ID/パスワードを再発行することが可能です。IP電話カスタマーセンター0120-987-123までご連絡願います。
Q15.
050番号を追加したい。
A.
お客様サポートページのカスタマーセルフケアにて追加手続きができます。
ただし、サービスにより異なることがございますので、ご不明な場合は、IP電話カスタマーセンター0120-987-123までご連絡願います。
Q16.
「IP電話」引っ越しをしてNTTの電話番号が変わりました。
A.
お客様のご登録情報を変更させていただく必要がございますので、お手数ですがIP電話カスタマーセンターまでご連絡ください。
Q17.
支払方法を変更したい。
A.
書面での手続きとなりますので、お手数ですが、IP電話カスタマーセンター0120-987-123までご連絡願います。
Q18.
留守番電話は利用可能でしょうか。
A.
弊社サービスでは留守番電話はご用意がないため、電話機・機器側での設定となります。
Q19.
着信転送設定や着信拒否設定をしたい。
A.
カスタマーセルフケア
からの設定となります。
Q20.
着信転送は通話料金発生するでしょうか。
A.
転送先まで050番号から発信となるため、その間の料金が発生いたします。
Q21.
「IP電話」は、混雑した場合に通話が切れたりつながりにくくなることはありますか?
A.
ADSL回線が混雑していると音声データの到達に遅延が生じ、一時的につながりにくくなる場合がございます。
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