トップ > 法人のお客さま > IT導入補助金三次募集受付中!

今なら最大50万円の申請が可能です

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合った
ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、
お客さまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

公募期間

交付申請・事業実績報告
三次公募

交付申請期間

2018年9月12日(水)~2018年11月19日(月)

●第一回締切

締切日

2018年9月25日(火)

交付決定日

2018年10月5日(金)

●第二回締切

締切日

2018年10月9日(火)

交付決定日

2018年10月19日(金)

●第三回締切

締切日

2018年10月23日(火)

交付決定日

2018年11月2日(金)

●第四回締切

締切日

2018年11月6日(火)

交付決定日

2018年11月16日(金)

●第五回締切

締切日

2018年11月19日(月)

交付決定日

2018年11月30日(金)

●第六回締切

締切日

2018年12月4日(火)

交付決定日

2018年12月14日(金)

●第七回締切

締切日

2018年12月18日(火)

交付決定日

2018年12月28日(金)

事業実施期間

交付決定日以降~2019年1月31日(木)

事業実績報告期間

交付決定日以降~2019年1月31日(木)

対象サービス

  • あんしんステイIoT
    宿泊事業運営をしっかりサポート。運用業務を約1/3に削減可能!

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  • 楽天クラウド セキュアドライブ・プラス
    安心・簡単・低価格で高性能な法人向けクラウドファイルサーバ・オンラインストレージ。

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  • コネクト2.0
    初期費用0円のクラウド型コールセンターシステム。低価格で簡単、インターネットがあればどこでも利用可能。

    コネクト2.0

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  • コール・インテリジェンス
    電話コンバージョンが見える化する電話効果測定ツール。広告施策の最適化や、広告価値の証明を可能にします。

    コール・インテリジェンス

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  • コネクト・ライブ
    誰でも使えるリアルタイムなビデオコミュニケーションで、ビジネスのイノベーションを加速します。

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  • Rakuten Aquafadas
    お持ちの素材を活かしながら、アプリ・Web制作、電子出版、モバイル配信への移行をサポートします。

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パートナーサイト

申請・手続きについて

くわしくは、下記のPDFをダウンロードしてご確認ください

公募要領

交付申請の手引き

ITツールについて

~交付申請における考え方~

留意事項

本事業における補助事業者の留意事項は、以下の通りです。

交付決定前に契約、発注、支払い等を行った申請は、補助金を受けることは出来ません。
本補助事業と同一の内容で国(独立行政法人を含む)から他の補助金、助成金等の交付を重複して受けることは出来ません。

IT導入支援事業者への支払いは原則銀行振込となります。また支払い元口座は、必ず補助事業者の口座とし、支払い先口座は、必ずIT導入支援事業者の口座となります。第三者の口座から振り込んでいる場合、補助金を受けることは出来ません。

事務局が行う検査や会計検査院による会計検査に備え、補助事業に係る全ての書類等の情報*を5年間保管し、閲覧・提出することについて協力しなければなりません。
*具体例:交付決定通知、契約書、注文書、納品書、導入通知書、請求書、振込受領書、領収書確定通知等

交付申請情報(住所や代表者名、ITツール等)に変更が生じた場合*、速やかにIT導入支援事業者へ共有を行ってください。

IT導入支援事業者より事務局へ報告がなされた後、事務局の指示を受けなければなりません。報告内容によっては事務局は、 交付決定の取消し、補助金の返還命令等の処置を行う場合があります。
*具体例:廃業、倒産、事業譲渡、ITツールの解約、変更、等

事業期間中および補助金交付後において、不正行為等、情報の漏洩等の疑いがあり、補助事業者として不適切であると事務局が判断した場合、 事務局は、交付決定の取消し、補助金の返還命令等の処置を行う場合がありえます。

本事業において補助事業者が登録する各種基本情報・担当者情報(企業情報、連絡先電話番号・メールアドレス等)等は、必ず補助事業者に 紐づく情報或いは補助事業者自身が管理するものを設定下さい。

楽天コミュニケーションズが登録している上記補助対象サービスは、本補助金の対象となります。

お客さまとのお取り引き(お支払い条件など)詳細につきましては、別途協議とさせていただく場合があります。

本補助事業を推進する事務局へのお問い合わせ先:
サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンター TEL:0570-000-429

*受付時間 9:30~17:30(土・日・祝日除く)
電話番号はお間違いないようにお願いいたします。

お問い合わせ・お申込みについて

下記フォームよりお問い合わせください