トップ > 法人のお客さま > あんしんステイIoT > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1. あんしんステイIoTには、コールセンターでのテレビ電話の応対業務は含まれているのか?
A1. 含まれていません。
あんしんステイIoTは、宿泊施設のツールの提供であるため、コールセンターでのテレビ電話の応対業務は含まれていません。
なお、弊社パートナーにてあんしんステイIoT用コールセンタープランを準備中です。準備が出来次第お知らせします。
Q2. PMSとの連携はできるか?
A2. 現在準備中です。
あんしんステイIoTの4月末の機能強化で、管理ポータル上で予約情報をあらかじめセットできるようになり、予約情報との連携が出来るようになります。さらに、SQUEEZE社のsuitebookとの自動連携を準備中です。
その他のPMSについても、連携に向けて検討中です。準備が出来次第お知らせします。
Q3. あんしんステイIoT以外のスマートロックとの連携は出来るか?
A3. 現在準備中です。
あんしんステイIoTのスマートロックは、7月に提供開始予定です。それとは別に、他社のスマートロックとの連携を準備中です。準備が出来次第お知らせします。
Q4. 導入までの日数は?
A4.タブレットのみの申し込みなら、納品まで10営業日ほどになります。
Q5. スマートロックが今の扉に取付可能か知りたい
A5.扉、錠前・シリンダー部分を拡大した写真をお送りください。
既存の扉および鍵メーカーや型番情報が分かれば取付可否が判断できます。
Q6. 最低利用期間はあるか?
A6.最低1ヶ月からご利用可能です。
Q7. スマートロックとPiACK IIは何が違うのか?
A7.美和ロック社製のPiACK IIに、BLE通信機能を追加した物がスマートロック(PiACK II通信機能強化版)です。
そのため外形は全く同じです。標準のPiACK IIは通信機能が無いため、鍵の解錠パスワードの設定・変更を行うには鍵本体で操作する必要があります。
一方でスマートロックはBLE通信により遠隔のオフィスなどで管理画面から解錠パスワードを設定・変更可能です。
Q8. スマートロック(PiACK II通信機能強化版)の仕様詳細を知りたい
A8.以下URLからご確認ください
https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/piack2.html
Q9. オプションの機器保守はどのような内容なのか?
A9.機器保守は一種の損害保険になっており、機器が汚破損・盗難等紛失時に、1年に一回まで無償で機器交換をさせて頂きます。
Q10. オペレータの必要動作環境は?
A10.
機器:PCまたはノートPC(※タブレットは非推奨)
OS:Windows 7以上
ブラウザ:Google Chrome / Mozilla Firefox (※Internet Exploerは動作対象外)
通信環境:インターネット接続(※2Mbps以上推奨)
周辺機器:内蔵カメラまたはWebカメラ、スピーカーとマイクまたはヘッドセット(※ノイズキャンセラー付またはエコーキャンセラー付を推奨)
Q11. タブレットの詳細について
A11.タブレットはファーウェイジャパンのMediaPad T3 10.0/LTE/53018604 MediaPad T3 10.0/AGS-L09を利用。
カメラの画素数は以下の通り。
メインカメラ:500万画素(AF) / インカメラ:200万画素(FF)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

利用規約