トップ > 法人のお客さま > あんしんステイIoT > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1. あんしんステイIoTには、コールセンターでのテレビ電話の応対業務は含まれているのか?
A1. 含まれていません。
あんしんステイIoTは、宿泊施設のツールの提供であるため、コールセンターでのテレビ電話の応対業務は含まれていません。弊社パートナーにてあんしんステイIoT用コールセンタープランをご案内させていただいております。詳しくはこちらまで。
Q2. PMSとの連携はできるか?
A2. suitebookBeds24ねっぱん!イージー会計と自動連携しております。また、独自のPMSを運用されている方には、あんしんステイIoTのWeb APIもご用意しておりますのでお問い合わせください。
その他のPMSについても、連携に向けて準備中です。準備が出来次第お知らせします。
Q3. あんしんステイIoT以外のスマートロックとの連携は出来るか?
A3. MIWA社のあんしんステイIoT独自仕様のスマートロック以外には、Softbank社のスマカギと連携しています。今後も他社のスマートロックとの連携を予定しております。準備が出来次第お知らせします。
Q4. 導入までの日数は?
A4.タブレットのみの申し込みなら、納品まで10営業日ほどになります。
Q5. スマートロックが今の扉に取付可能か知りたい
A5.扉、錠前・シリンダー部分を拡大した写真をお送りください。
既存の扉および鍵メーカーや型番情報が分かれば取付可否が判断できます。
Q6. 最低利用期間はあるか?
A6.最低1ヶ月からご利用可能です。
Q7. スマートロックとPiACK IIは何が違うのか?
A7.美和ロック社製のPiACK IIに、BLE通信機能を追加した物がスマートロック(PiACK II通信機能強化版)です。
そのため外形は全く同じです。標準のPiACK IIは通信機能が無いため、鍵の解錠パスワードの設定・変更を行うには鍵本体で操作する必要があります。
一方でスマートロックはBLE通信により遠隔のオフィスなどで管理画面から解錠パスワードを設定・変更可能です。
Q8. スマートロック(PiACK II通信機能強化版)の仕様詳細を知りたい
A8.以下URLからご確認ください
https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/piack2.html
Q9. オプションの機器保守はどのような内容なのか?
A9.機器保守は一種の損害保険になっており、機器が汚破損・盗難等紛失時に、1年に一回まで無償で機器交換をさせて頂きます。
Q10. オペレータの必要動作環境は?
A10.
機器:PCまたはノートPC(※タブレットは非推奨)
OS:Windows 7以上
ブラウザ:Google Chrome / Mozilla Firefox (※Internet Exploerは動作対象外)
通信環境:インターネット接続(※2Mbps以上推奨)
周辺機器:内蔵カメラまたはWebカメラ、スピーカーとマイクまたはヘッドセット(※ノイズキャンセラー付またはエコーキャンセラー付を推奨)
Q11. タブレットの詳細について
A11.タブレットはファーウェイジャパンのMediaPad T3 10.0/LTE/53018604 MediaPad T3 10.0/LTE/AGS-L09 MediaPad T5 10.0/LTE/AGS2-L09を利用。
カメラの画素数は以下の通り。
メインカメラ:500万画素(AF) / インカメラ:200万画素(FF)
Q12. 火災、停電など非常時には集合玄関機の自動扉は開くのか?
A12.自動火災報知機との連動でパニックオープン設定できますので、非常時には自動的に扉が解錠状態になります。
  また、テンキー部分にシリンダー(物理カギ用)を追加する事で、テンキー故障時は物理カギでも解錠できます。
Q13. 集合玄関機設置までの納期はどの程度か?
A13.ご発注いただいてから約1ヶ月いただきます(現地調査により取付確認完了前提)。
Q14. 集合玄関機のテンキーは屋外に設置可能か?
A14.屋外仕様ではございませんので、必ず風除室より室内側に設置してください。
Q15. 宿泊ゲスト用、賃貸用の集合玄関機を一緒に出来ないか?
A15.賃貸用との一体化は出来ません。それぞれで設置となります。
なお、宿泊ゲスト用・入居者用のテンキーが2台並ぶと押し間違えますので、少し離れた場所に設置ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

●お電話でのお問い合わせ
050-5433-3670
10:00~19:00(年中無休)

利用規約

あんしんステイIOT 宿泊施設の無人化・省人化 成功のための5つの秘訣