FAQ

FAQリスト

Q01

J-TripGateway とは、どのようなサービスですか?

A01

サービスの利用でSIM カードの容量が無料で追加される観光アプリです。
SIM カードは、日本国内だけでご利用頂けるデータ通信専用のもので、音声通話はご利用頂けません。サービスの詳細はこちらをご覧ください。

Q02

J-TripGatewayでは、SMSや通話は利用できますか?

A02

SMSや通話はご利用いただけません。データ通信専用のSIMカードです。

Q03

J-TripGatewayは、どこで申込・購入(入手)できますか?

A03

当社とパートナー契約を結んだ企業様からのみ購入(入手)できます。
現在のところ、直接販売はおこなっておりません。

Q04

J-TripGatewayは、どんなプランがありますか?

A04

サービスの詳細はこちらをご覧下さい。

Q05

J-TripGatewayを使用する際、何か必要な設定はありますか?

A05

ご利用前に、あらかじめマイページの「SIM登録」メニューからSIM情報のご登録をお願いします。(ご自宅や空港内無料無線LANサービスなどネットワーク環境のある場所で実施してください)
日本到着後、お使いのスマートフォンなどの端末にSIMカードを挿入してください。
その後、APN(アクセスポイント名)の設定が必要となります。
APN設定の詳細はこちらをご覧下さい。

Q06

J-TripGatewayは、どのSIMサイズに対応していますか?

A06

マルチカットSIMでの提供のため、標準/Nano/Microの3サイズに対応しています。

Q07

日本到着後にSIM登録を実施した場合、すぐに利用開始できますか?

A07

5分程度で利用できるようになります。

Q08

SIMカードを紛失しました。SIMカードを再発行することはできますか?

A08

紛失等に際して、再発行には対応しておりません。

Q09

J-TripGatewayのデータ通信利用容量を確認したい。

A09

通信利用容量(残容量)は、マイページにてご確認いただけます。

Q10

J-TripGatewayの通信容量のチャージ(有料/無料)は、
どのようにしたらできますか?

A10

チャージ(有料)は、マイページからお手続きできます。
◆チャージ(無料)は、アプリに掲載されている、アイコンがついたコンテンツの利用、または広告をクリックすると無料でチャージされます。チャージされたデータ容量はマイページ内で確認することができます。

Q11

J-TripGatewayは、旅行中に何日間使えるのか?

A11

プランにより異なります。プランの詳細についてはこちらをご覧ください。

Q12

J-TripGatewayは、サービス利用の有効期限はいつまでですか?

A12

SIMのパッケージ内の台紙に記載されています。

Q13

J-TripGatewayの利用可能エリアはどこですか?

A13

日本国内において、NTTドコモがサービスを提供しているエリアと同一となります。
対応エリアはこちらをご参照ください。日本国外ではご利用いただけません。

Q14

J-TripGatewayは、どの端末で使えますか?

A14

Android OS、iOS、Windows OSに対応したスマートフォンおよびタブレットにてご利用いただけます。SIMロックフリー端末等でご利用いただけます。

Q15

使用後のJ-TripGatewayは、返却しないと費用が掛かりますか?

A15

いいえ。特に費用のご請求致しません。

※SIMカードの所有権は当社に帰属します。
※当社へ返送を希望される場合は、下記にご返却下さい。
SIM返却先
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
楽天コミュニケーションズ株式会社 J-TripGateway返却係
尚、送料はお客様負担となりますのであらかじめご了承下さい。
(パッケージや付属品をご返却頂く必要はございません。)

お問い合わせ

海外

(メールのみ)対応言語:英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、日本語

お問い合わせ

日本国内

(メール・電話)対応言語:英語、中国語、日本語

お問い合わせ

0800-600-6000 対応時間 9:00-18:00(無休)

*ホテル等の電話からかけた場合、通話料が発生する場合があります。その際はお客様のご負担となります。
*本SIMからは電話をかけることはできません。


楽天コミュニケーションズ株式会社  東京都世田谷区玉川1-14-1(SIMご返納先)

Rakuten Communications