ご利用中のお客さまへ
カスタマー・セルフケア・サービス
電話サービス
その他ご利用方法
データが正しく表示されない(♯等の表示になってしまう)

1. ダウンロードしたファイルのアイコンをダブルクリックします。
ダウンロードしたファイル名は電話番号+ご利用月になっております。



2. ファイルが開くと次のような画面が表示されます。


3. 下図の赤で囲まれた位置にマウスのポインタを合わせ、クリックすると全て選択されます。


4. 下図の赤で囲まれた位置へポインタを合わせるとに変わります。
の状態でダブルクリックをすると列幅が広がります。


5. 照列幅が広がり、正しく表示された画面です。



電話番号の頭の「0」を表示させる

1. ダウンロードする際、ファイル形式をcsv形式からtxt形式に変更して「保存」をクリックします。


2. Excelを起動し、ファイル→開く をクリックします。

3. ファイルの種類を「テキストファイル」に変更し 1.でtxt形式で保存したファイルを開きます。


4. 「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」にチェックを入れます。


5. 「タブ」「セミコロン」「カンマ」にチェックを入れます。


6. データのプレビューの各列を、列のデータ形式から「文字列」へ変更します。


7. 「完了」ボタンをクリックします。


8. 電話番号の頭に「0」が表示されます。





通話時間が00:00の4桁表記と00:00:00の6桁表記の形式を揃える

1. 矢印の部分のように、接続時間や通話時間が4桁ではなく6桁で表示されている場合があります。


2. 接続時間や通話時間の列(アルファベット)を選択し、「セルの書式設定」を選択し、クリックします。

3. 「ユーザー定義」から種類を [h]:mm に変更し、「OK」をクリックます。


4. 矢印の部分が6桁から4桁の表記に統一されます。
企業情報 個人情報保護方針
ページトップへ
© Rakuten Mobile, Inc.