2024年2月1日
お客様各位
電話会社選択サービス「マイライン」の終了に伴い、楽天モバイルが提供しておりました、国内電話サービスおよび国際電話サービスは、2024年1月31日をもちましてすべて終了いたしました。
楽天モバイルにマイライン/マイラインプラスをご登録いただいているお客様につきましては、NTT東日本/NTT西日本の通話サービスに自動移行されておりますので、お客様ご自身での変更手続き等は不要です。
なお、マイライン終了に伴い、0038/0081/0082 を付けて発信の場合、ご利用いただけなくなります。0038/0081/0082 を付けず発信してください。
長い間ご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
今後も楽天モバイルは、お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
当サービスをご利用いただいていたお客様は、下記よりご利用料金の照会、明細等をご確認いただけます。
カスタマー・セルフケア・サービス
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電話番号別の通話回数/時間/料金を確認する場合
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請求先コード別の料金内訳を確認する場合
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番号別の通話先電話番号、日時、時間、料金等の利用明細を確認する場合
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セルフケアパスワードの変更する場合
サービス終了後のお問い合わせ先や、ご利用の電話機の設定に関するよくあるご質問をご案内します。
「マイライン」及び国内・国際電話サービス提供終了に伴うよくある質問
- Q:『こちらは楽天モバイルです・・・・』という自動音声ガイダンスが流れ、通話出来ない
- A:相手先電話番号の前に0038、0081等の事業者プレフィックス番号を付けて発信していると思われます。0038、0081等のプレフィックス番号を付けずに発信してください。
- Q:相手先電話番号の前に0038、0081等の事業者プレフィックス番号を付けずにダイヤルしても『こちらは楽天モバイルです・・・』という自動音声ガイダンスに接続されて通話出来ない
- A:お客様の電話機の短縮ダイヤル、電話機のACR機能で自動的に0038、0081等の事業者プレフィックス番号が付く設定になっていると思われます。ご利用中の電話機の設定をご確認ください。
- Q:電話機の短縮ダイヤルの解除方法が分からない
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A:(個人のお客様)ご利用の電話機のメーカーへお問い合わせください。
(法人のお客様)ご利用の電話機の納入業者(保守会社)へお問い合わせください。 - Q:電話機の短縮ダイヤルに0038/0081が設定されているか判らない
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A:(個人のお客様)ご利用の電話機のメーカーへお問い合わせください。
(法人のお客様)ご利用の電話機の納入業者(保守会社)へお問い合わせください。 - Q:東京電話アダプターが設置されているがどうすればよいか
- A:アダプターを取り外し、お住まいの地方自治体での取り扱いに従い破棄してください。
※当社への返却は不要です - Q:楽天モバイルと契約した記憶がない
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A:サービスの提供は、フュージョン・コミュニケーションズを経て、楽天モバイル株式会社が行っておりました。
また、東京電話サービスは、東京通信ネットワーク(TTNet)、パワードコム、フュージョン・コミュニケーションズを経て、楽天モバイル株式会社が行っておりました。 - Q:サービス修了後の問合せ先はどこですか
- A:終了後のサービスに関するお問い合わせはNTT東日本/西日本へお願いいたします。