Rakuten Communications Corp.
₢킹 ENGLISH
HOME lT[rX@lT[rXp̂q܂
FAQ
HOME > ニュースリリース > ニュースリリース2001  
 
ニュースリリース2001

2001年1月10日

市外電話料金「全国一律・24時間 3分20円」を発表

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:角田忠久)は、2000年3月の会社設立以来、IP(Internet Protocol)技術にフォーカスした、新世代の通信事業者を目指し、サービス・インに向けて準備を進めてまいりましたが、本日、都内で記者発表会を行い、サービスの概要及び料金を発表致しました。発表の概要は次の通りです。

フュージョン・コミュニケーションズが提供するサービスの第1弾として、本年4月1日より市外電話サービスを開始いたします。当社サービス利用のための事業者識別番号は『0038』で、サービスエリアは「全国全地域」となります。 市外電話料金は、従来の距離別の市外電話料金という概念を打ち破り「全国一律、24時間、どこからどこへかけても、3分20円」という、お客様にとってシンプルでわかり易い料金設定と致しました。また、電話サービスにご加入いただいたお客様には、インターネット接続サービスも提供いたします。

弊社は、従来個々のネットワークで提供されている電話(音声)、データ通信、インターネットといった各サービスの全てを、弊社が独自に構築した全国最大規模のIPネットワーク上で統合することにより、ネットワーク構築・運用費用の削減を図るとともに、徹底的なオペレーションの合理化によるコスト削減など、新世代の通信事業者として新しいビジネスモデルを構築し、現在の複雑な市外電話料金体系を打破した、低料金市外電話サービスを提供いたします。

単に低料金の設定だけでなく、新しい事業コンセプトの通信事業者として、国際電話、企業間ネットワーク(VPN)などのサービスのご提供も準備しており、順次発表させていただく予定です。

本日、これらサービスの料金発表と同時に、フュージョン・コミュニケーションズの電話サービス(インターネット接続サービスも含む)のご加入申込み予約の受付を開始いたします。

また、本日は、本年5月より開始される「電話会社選択サービス(マイライン/マイラインプラス)」の登録受付の開始日となっており、弊社もその登録事業者となっておりますので、マイラインのお申し込みも弊社経由で受け付けいたします。 「全国一律・3分20円」という、お客様にとってわかりやすく、圧倒的な低料金の設定により、マイラインサービスにおいても、多くのお客様に選択していただけるものと確信いたしております。

フュージョン・コミュニケーションズのサービスに関するお問い合わせ、資料請求、お申し込み予約につきましは、フリーダイヤル0120-380-747までお願いいたします。

ニュースリリース2007
ニュースリリース2006
ニュースリリース2005
ニュースリリース2004
ニュースリリース2003
ニュースリリース2002
ニュースリリース2001
ニュースリリース2000
企業情報 著作権について 当サイトご利用にあたって サイトマップ
ページトップへ
copyright