「FUSION Secure Drive App」及び
「クラウド電話帳」サービス終了のお知らせ
2018年6月20日
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素は楽天コミュニケーションズ株式会社の「FUSION Secure Drive App」及び「クラウド電話帳」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年12月20日をもちまして、「FUSION Secure Drive App」及び「クラウド電話帳」は、サービスの提供を終了させていただきますのでご案内申し上げます。
ご利用中のお客さまには大変ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
これまで「FUSION Secure Drive App」及び「クラウド電話帳」サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。楽天コミュニケーションズではお客さまにご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
■対象サービス
・「FUSION Secure Drive App」
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/app/
・「クラウド電話帳」
■サービス新規受付終了日
2018年7月10日 15時までのお申込書受領分
※既にご利用いただいているお客さまは、2018年11月20日15時お申込書受領分までアカウント追加可能です。
■サービス提供終了日時
2018年12月20日 18時00分
■サービスの解約について
2018年12月20日をもちまして、「FUSION Secure Drive App」及び「クラウド電話帳」サービスは自動解約となります。サービス終了に伴う、お客さまご自身による解約手続きは必要ございません。
■代替サービスのご案内
・「クラウド電話帳」代替サービス:「モバイルチョイス・アップゲート」
モバイルチョイス・アップゲートとは、個人のモバイル端末から、社内の様々なシステムに安全にアクセスできるモバイルソリューションです。クラウド型の電話帳が利用でき、ビジネスの情報を端末の電話帳に残さずに管理可能です。
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/appgate/
※「クラウド電話帳」をご利用いただいているお客さま向けの特別プランを準備しております。詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。
※「FUSION Secure Drive App」の代替サービスについては、営業担当までご相談ください。
■本件に関するお問い合わせについて
楽天コミュニケーションズ株式会社
「FUSION Secure Drive App」及び「クラウド電話帳」電話問合せ窓口
0800-600-7777(9:00~17:30 土日祝日、年末年始を除く)
- お知らせ
- お知らせ一覧へ戻る