コネクト・ストーム
「在宅コンタクトセンターパッケージ」の提供開始
- コンタクトセンター在宅化の音声品質課題に
通信事業者としてソリューションをワンストップで提供 -
2020年6月11日
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社(以下「楽天コミュニケーションズ」)は、コンタクトセンターのオペレーションの在宅化を検討されている企業の皆さまを支援する「在宅コンタクトセンターパッケージ」の提供を新たに開始いたしました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、さまざまな業界業種において、コンタクトセンターのあり方が問われています。Withコロナ、Afterコロナを見据えた在宅コンタクトセンター環境を整えたい企業の皆さまはぜひ、この機会にご検討ください。
「在宅コンタクトセンターパッケージ」は、特にオペレーターの業務の在宅化において課題となる「音声品質」の改善に向けて、楽天コミュニケーションズが通信事業者ならではの観点で他社には無いソリューションを提供するものです。
一般に、企業施設内においては安定したインターネットおよび音声通信環境でのオペレーションが可能ですが、在宅環境ではIT部門の管理が行き届かないさまざまなインフラを利用するため、インターネット上で通信を行うIP電話は音声品質が安定しないことも多く、お客様対応を行うコンタクトセンターでは解決しなければならない重要な課題となっています。
楽天コミュニケーションズでは、単にクラウドのコンタクトセンター基盤を提供するだけでなく、テレワーク時の電話業務を支援するBYOD通話サービス「モバイルチョイス”050”」との連携により、一般の携帯電話と同等の音声品質にてご利用いただけるソリューションを提供いたします。
「在宅コンタクトセンターパッケージ」概要
【パッケージの特長】
・短納期
お申込み後、最短で1週間(5営業日)でコンタクトセンターの在宅オペレーションに必要な環境をご提供いたします。
・安定した音声品質
通常のIP電話とは異なり、「モバイルチョイス”050”」を在宅オペレーターの音声用端末として活用することにより、一般の携帯電話と同等の音声品質による通話が可能です。(通常のIP電話を使用したブラウザフォンやソフトフォンも選択可能です。)
「モバイルチョイス”050”」は個人所有の携帯電話を活用するサービスであるため、新たな端末の購入など不要で、通話料は自動で会社請求ができます。
・ワンストップ提供
必要なコンポーネントをワンストップでご提供いたしますので、手軽にご利用を開始いただけます。
【ご利用イメージ】
【初期費用】
■500,000円(パッケージ特別価格)
【月額費用】
■200,000円(パッケージ特別価格)
※通話料金は別途発生いたします。
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。
「在宅コンタクトセンターパッケージ」についての詳細はこちら
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/connectstorm/package/
「モバイルチョイス050」についての詳細はこちら
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/mobacho050/
[お知らせに関するお問い合わせ]
楽天コミュニケーションズ株式会社
コンタクトセンターソリューションビジネス部
メール: rcomm-cn-ib@mail.rakuten.com
お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0800-808-8870
10:00〜17:00 (土日祝日・年末年始を除く)
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/connectstorm/