オンラインセミナー
「コンタクトセンターシステムの投資対効果(ROI)
~顧客価値をどう数値化するか~」開催
2020年11月06日
楽天コミュニケーションズ株式会社
クラウド型プラットフォームの登場で初期導入の敷居が低くなったとはいえ、コンタクトセンターシステムは企業にとって大きな買い物であり、経営的にも大きなインパクトがあるため、その投資対効果をしっかりと定量化し経営層の承認を得る必要があります。
ところが、投資対効果として計算されているのが、「効率化による処理時間の短縮や処理数の削減」などコスト削減効果だけで、「顧客価値をどのように向上できるのか」を数値化できていないことが多いようです。コンタクトセンターのDX実現による効果は、コスト削減より顧客価値向上による中長期的な売上貢献が大きいのにも関わらず、投資対効果の計算から漏れてしまっているのです。
多くのコンタクトセンターの構築と価値創出に携わってきたコンサルティング会社のプライムフォース様をお招きし、コンタクトセンターシステムの投資対効果を中心に、経営貢献をどのように定量化しアピールするかを整理し、POCの検証と本導入の方法を紹介するセミナーを開催します。
みなさまのご参加をお待ちしております。
開催概要
対象 |
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日時 | 2020年11月26日(木)15:00-16:00 |
場所 | オンラインセミナー ※参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。 ※同業の方は参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
プログラム |
「クラウドコンタクトセンター投資対効果の計算方法」 「POCの検証と突破方法」 「在宅コンタクトセンターパッケージの効果と活用事例」 質疑応答 |
ゲスト プロフィール(登壇順) |
プライムフォース株式会社(https://www.primeforce.co.jp/) 共同ファウンダー/代表取締役 大松 祐子様 澤田 哲理様 |
参加料 | 無料 |
詳細・お申込み | https://connect.rakuten.co.jp/webinar/20201126.html |