コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け
~実例から知る~
クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の導入者の声を知りたくはありませんか?

今回はそんな皆さまの課題解決のため、
 ・サポート・営業部門向けCRMシステムを提供する株式会社ラクス
 ・クラウド型CTIサービスを提供する楽天コミュニケーションズ株式会社
の2社にて、セミナーを企画いたしました。

第一部では、楽天グループをはじめ、数多くのコンタクトセンター運営に携わった責任者に、実例をお話しいただきます。この機会にぜひ有意義な情報をお持ち帰りください。

好評につき受付を終了いたしました。
その他のお問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_cn-inquiry-usr.shtml

タイトル コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け
~実例から知る~クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント
共催 株式会社ラクス 楽天コミュニケーションズ株式会社
日時 2017年9月27日(水)15:00~16:45 (受付開始 14:30~)
場所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
東急田園都市線、東急大井町線「二子玉川駅」より徒歩4分
地図:https://comm.rakuten.co.jp/company/access.html
定員 20名(先着順) ※ご同業者等のお申し込みはお断りする場合があります。
セミナー
プログラム
第一部「コンタクトセンター運営でこんなに変わる!
CS向上、コスト削減実例のご紹介」

コンタクトセンター運営について様々な疑問をお持ちの皆さまへ、楽天グループのコンタクトセンター業務に携わる責任者より、楽天グループの実例も含め、運営ノウハウをお伝えいたします。

第二部「顧客対応業務が1/3に!CRMの活用で実現できる効率化とは」
海外製品も含め、多くのサービスが存在するCRM。CRM製品の導入にあたり、押さえておくべきポイントをラクスのサービス「楽テル」を絡めてご説明させていただきます。
講師 Rakuten Direct株式会社 執行役員 田畑 弘二

2012年楽天(株)入社。長年に渡り、楽天グループ全体のCS改善業務に従事。現在は、CERTIFIED COPC IMPLEMENTATION LEADERとして数々の企業のコンタクトセンターのコンサルティングに携わる。


Rakuten Direct株式会社
カスタマーサポートグループ CS企画マネージャー 宮崎 健人

2013年楽天マート(株)入社。楽天マートをはじめ、いくつかの楽天グループ内CS業務をおこなうコンタクトセンター責任者として従事。現在はセンター管理に加え、CS企画推進として楽天グループ内のCS企画構築および改善に携わる。


株式会社ラクス クラウド事業本部 データベース・クラウド事業部 窪田 祟

大手ERPベンダーにてシステムエンジニアとして会計/人事/給与システム導入に携わる。その後、株式会社ラクスに入社し、販売管理/工程管理などの業務システム構築ツール「働くDB」の導入コンサルタントとして多くの中小・中堅企業の業務改善支援に携わる。 現在は「働くDB」と、コールセンターCRMシステム「楽テル」のマーケティングを担当。
参加費 無料