コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け 業務効率Upセミナー ~実例から知る~ ~実例から知る~

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善をめざし、最新事情とノウハウをご紹介するセミナーを開催いたします。

 ・サポート・営業部門向けCRMシステムを提供する株式会社ラクス
 ・クラウド型CTIサービスを提供する楽天コミュニケーションズ株式会社
の2社にて企画し、ご好評いただいているセミナーの最新版になります。

第一部では、楽天グループをはじめ、数多くのコンタクトセンター運営に携わった責任者に、実例をもとにお話しをいただきます。第二部では、株式会社ラクスのコールセンター業務改善に役立つノウハウをご紹介させていただきます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

好評につき受付を終了いたしました。
その他のお問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_cn-inquiry-usr.shtml

タイトル コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け業務効率Upセミナー
~実例から知る~コールセンター業務改善の最新事情
日時 2019年2月28日(木)15:00-17:00(予定)
場所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階(総合受付)
株式会社ラクス 〔地図
定員 30名(先着順)
参加費 無料
プログラム 第一部 「CTIデータの活用によるセンター運営の改善について -
CXと生産性を同時に高める課題解決のノウハウのご紹介-」

CTIで蓄積されたデータをいかに活用し、センター運営の改善につなげるか、楽天グループで培った、CXと生産性を同時に高める課題解決のノウハウと、楽天コミュニケーションズのクラウドコンタクトセンターサービスの説明を交えながら、ご紹介をさせて頂きます。

第二部 「顧客応対業務を1/3に!CRM活用を通じた働き方改革の実現とは。」
近年、残業時間の削減や業務効率化を通じた働き方改革が叫ばれています。本パートでは、CRMベンダーの立場からCRMシステムの活用を通じた業務改善のポイントを活用事例を交えご紹介いたします。
講師 楽天コミュニケーションズ株式会社
カスタマーサポートグループ 宮崎 健人

2013年楽天マート(株)入社。楽天マートをはじめ、いくつかの楽天グループ内CS業務をおこなうコンタクトセンター責任者として従事。現在はセンター管理に加え、CS企画推進として楽天グループ内のCS企画構築および改善に携わる。2018年10月より現職。


株式会社ラクス
データベース・クラウド事業部 楽テルチーム 企画リーダー 石原 遼太

コールセンター向けCRMシステム『楽テル』の製品開発に携わり、コールセンター・電話業務における課題解決活動に尽力。導入社数900社超の課題を取りまとめ、コールセンター業務で本当に役に立つシステムとは何なのかを日々研究している。