Rakuten Communications Corp.
お問い合わせ ENGLISH
HOME 個人向けサービス法人向けサービスご利用中のお客さまへ
おしらせ
HOME > >FUSION IP-Phoneへの無言電話多発の対応策について

FUSION IP-Phoneへの無言電話多発の対応策について


2008年9月9日

 日頃はフュージョン・コミュニケーションズのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 FUSION IP-Phone をご利用中の一部のお客さまに断続的に無言の電話が着信するという現象につきましては、未だ発生原因の特定には至っておりません。

 しかしながら、一部のお客さまの IP 電話設備(ルータやゲートウェイ)あてに、インターネット経由で不正な着信接続要求が行われているようだという事がわかってまいりました。

 この不正接続要求につきましては、お客さまの IP 電話設備の設定を下記のように変更することで拒否することが可能です。

 ■設定変更内容

  「電話ユーザ名の認証機能」を「有効」に設定

  ※具体的な設定変更の方法につきましては、お客さまの IP 電話設備のメーカー様もしくは販売店様にご確認ください。

   ※ヤマハ様につきましては、下記ホームページに設定例の紹介がございます。

    http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/VoIP/troublevoip-ans.html#9

 なお、本件に関し新たな情報がわかりましたら、引き続き当ホームページにてお知らせさせていただきます。



以上

企業情報 著作権について 当サイトご利用にあたって サイトマップ
ページトップへ
copyright