1. | お手持ちのGoogle Chromeなどのブラウザのアドレスバーにhttps://comm.rakuten.co.jp/と入力し、Enterキーをクリックします。
|
2. | ページが表示されましたら、「お客さまサポート」をクリックします。
|
3. | 「お客さまサポート」が表示されましたら、「インターネット料金照会」をクリックします。インターネット料金照会の「入力画面」をクリックします。
|
4. | ログイン画面が表示されましたら、「電話サービス開始のご案内」もしくは「カスタマーセルフケアサービスID/パスワードのご案内(ハガキ)」に記載されているセルフケアIDとセルフケアパスワードを入力し、送信をクリックします。
|
5. | 請求年月の選択欄で、照会する請求年月をプルダウンから指定し、送信ボタンをクリックします。 締め日を迎えていない当月利用分は閲覧できません。 各請求月毎の利用期間は、お客さまの締め日によって異なります。 各締め日の利用期間についてはこちらをご覧ください。
|
6. | 請求先料金内訳表示画面では、請求コード毎の料金内訳を照会できます。 ご利用いただく内容によって、クリックするボタンが異なりますので、下記をご参照ください。
① 回線毎料金表示 | 電話番号ごとの内訳をご覧になる場合はこちら
|
② 請求内訳ダウンロード | 請求データをパソコンにダウンロードする場合はこちら
|
③ 対象請求年月選択へ戻る | 異なる請求年月を閲覧する場合は、5に戻る
|
|