SSL3.0の脆弱性に対する対応について
2015年2月12日
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
メディアなどで報道されています通り、SSL 3.0 に深刻な脆弱性が発見されたため、フュージョンのWEBサイトにおきましても2015年2月18日より、SSL 3.0の通信を停止いたします。
これにより、一部ブラウザをお使いのお客さまにおいて、お問い合わせ等のフォームやカスタマーセルフケアにアクセスできない可能性がございます。
上記ページにアクセスできないなどの事象が発生した場合は、下記の手順にてブラウザの設定変更をお願いいたします。
■対象となるサービス
・カスタマーセルフケア
・各サービスへのお問い合わせ、資料請求フォーム
SSL3.0を有効としているブラウザ (Internet Explorer)の設定変更方法
1.Internet Explorerを起動して、メニューバーの [ ツール ] をクリックして [ インターネット オプション ] をクリックします。
※ メニューバーが表示されていない場合は、 [ Alt ] キーを押下することで、一時的にメニューバーが表示されます。
2.[ 詳細設定 ] タブを選択し、「セキュリティ」の設定が枠内のチェック通りになっているか確認します。設定が異なる場合は、枠内の通り設定を変更し、[ 適用 ] ボタンをクリックしてください。
※ SSL 3.0の脆弱性対策について、詳しくは以下のページをご覧ください。
・SSL 3.0 の脆弱性対策について(CVE-2014-3566) : IPA
- お知らせ
- お知らせ一覧へ戻る