トップ > 企業情報 > トップメッセージ
トップ > 企業情報 > トップメッセージ
当社は2000年IP電話のパイオニアとして創業したフュージョン・コミュニケーションズ株式会社を母体としております。2007年に楽天グループの一員となり、2015年には社名を楽天コミュニケーションズ株式会社といたしました。以来、楽天グループが社内で利用する通信および情報技術・ノウハウを活かしてお客様のビジネスを推進してまいりました。
2016年からは、独自の経営品質向上プログラムである”Quality Journey(クオリティ・ジャーニー)”を推進しています。これは、お客様本位の価値のあるサービスを提供するという方針のもと、戦略策定から日々の活動まで常に見直し改善を図っていく施策で、全社をあげて活動しています。2021年にはこの取り組みが評価され、日本経営品質賞委員会主催の「2021年度日本経営品質賞大企業部門」を受賞いたしました。今後もこの活動を継続し、お客様視点で価値のあるサービスをお届けするため、社員一丸となって取り組んでまいります。
昨今、感染症のパンデミックや気候変動にともなう大規模災害、国際紛争など、グローバル規模で大きな変化が起き、世界的に不確実性が高まってきています。企業は、このような不確実性に備え、突然の状況変化に迅速かつ柔軟に対応可能な企業力が求められています。
当社は、このような社会情勢、事業環境の変化に直面する日本中のお客様のDX推進を支援していくため、次の取り組みを推進してまいります。
(1) 通信事業者として長年蓄積してきた高い技術力、設備の運用・監視の経験とノウハウによる高品質な通信、ネットワーク、コンタクトセンターサービスをさらに拡大していきます。
(2) 業界で最も先進的な技術により構築した楽天モバイルMNOの基盤を利活用して、法人のお客様向けに魅力的な新しい通信サービスをお届けいたします。
(3) 楽天グループの保有するAI、ビッグデータ分析をはじめとした先端技術を柱とし既存サービスを組み合わせたソリューションサービスを展開、拡大していきます。
これからも、パートナー企業のみなさまと一緒に、新しく革新的な価値あるサービスの提供を通じてお客様の事業拡大および社会の発展に貢献してまいります。
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。