「楽天クラウドIaaS」サービス提供終了のお知らせ
2020年12月1日
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素は楽天コミュニケーションズ株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「楽天クラウド IaaS」は2021年11月30日(月)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたので、下記の通りご案内申し上げます。
「楽天クラウド IaaS」をご利用中のお客さまには、後継のサービス「楽天クラウドRed Hat® OpenStack Platform(OSP)」への移行をお願いしております。
移行に関するお問合せ、ご相談及び移行方法、お客さまのご契約状況等については、下記「移行に関するお問合せ」よりお問い合わせください。
当サービスの終了に伴い、お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げるとともに、これまで「楽天クラウドIaaS」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
楽天コミュニケーションズではお客さまにご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
◆ 移行に関するお問合せ
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iaas-inquiry-usr-change.shtml
◆ 楽天クラウド移行専用ページ
https://cloud.rakuten.co.jp/redhat/change/
◆ ご契約状況の確認方法
管理ポータル https://i1.fusioncom.jp/ja/signin/login
マニュアル https://cloud.rakuten.co.jp/redhat/change/flow01.html
[お知らせに関するお問い合わせ]
楽天コミュニケーションズ株式会社
コネクテッドソリューションビジネス部
メール:rcomm-cloud@mail.rakuten.com
お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0800-600-7777
9:00~17:30 (土日祝日・年末年始を除く)
※本文中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属いたします。