楽天コミュニケーションズと株式会社RevCommが業務提携。
電話の会話をAI分析することで高品質な電話対応を目指す
「楽天コネクト × MiiTel」を販売提供開始
2022年1月25日
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天グループのICT事業会社である楽天コミュニケーションズ株式会社( 以下「楽天コミュニケーションズ」)は、この度、株式会社RevCommと提携し、同社が開発・提供するMiiTel※を、中堅・中小企業の営業力を進化させ、顧客とのリレーションを深化させるサービス「楽天コネクト × MiiTel」として新たに販売提供いたします。
「楽天コネクト × MiiTel」は電話の会話内容をAIで分析し、話し方の特徴を定量化することで高品質な電話対応を目指すことができるサービスです。楽天コミュニケーションズは、「楽天コネクト × MiiTel」が会話の質を分析した結果をもとに、電話営業を進化・深化させるためのインサイドセールス育成支援サービスを提供する予定です。
楽天コミュニケーションズは、「楽天コネクト×MiiTel」を通じて、また、既存の楽天コネクトシリーズともあわせて、センターの規模の大小にかかわらず、インバウンドやアウトバウンドを含めた顧客接点を持つすべてのお客様をご支援してまいります。
株式会社RevCommについて
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel Live」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2021」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。
※「MiiTel」は、株式会社RevCommの登録商標または商標です。
楽天コネクト × MiiTelについてはこちら
https://connect.rakuten.co.jp/miitel/
[お知らせに関するお問い合わせ]
楽天コミュニケーションズ株式会社
コンタクトセンタービジネス部
メール:rcomm-cn-ib@mail.rakuten.com