日本ブレケケ、楽天コミュニケーションズの
「楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプラン」
IP電話回線サービスひかりに対応の「Brekeke PBX」を提供開始
2022年8月1日
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社は、コールセンター製品の開発およびPBXソフトウェアを販売する株式会社日本ブレケケが「楽天ブロードバンドプレミアム NURO Bizプラン」のIP電話回線サービス直収に対応した『Brekeke PBX』の新バージョンを2022年8月1日(月)より提供開始することをお知らせいたします。
従来のBrekeke PBXは050番号の直収のみに対応しておりましたが、新たに0ABJ番号(「03」「06」などで始まる一般の加入電話に割り当てられる電話番号の形式)が直収可能となりご利用頂けます。
■「楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプラン」のIP電話回線サービスについて
- ・SLA(99.9%)、10M帯域が保障された中で通話が可能となります。
- ・0ABJ番号がご利用いただけます。
- ・0120、0800番号で始まる番号による通話料着信者払いがご利用いただけます。
- ・緊急通報(110番、119番、118番に対応しています。
- ・「発信規制」「着信拒否許可」「着信転送」「不通時転送」サービスが利用できます。
- ・FAXが利用できます。
■『Brekeke PBX』にてIP電話回線サービスひかりを利用するメリット
- ・回線ゲートウェイなどの外部VOIP機器(ISDN変換機器などを利用せず『Brekeke PBX』とONU(ブリッジタイプ)を直接LAN接続することで、遅延の少ない高品質な通話を実現します。
■『Brekeke PBX』について
- ・アメリカのトップ医療機器メーカーへのOEM提供、世界中の官公庁における緊急通話システムなど、ミッションクリティカルな環境で実績を誇るソフトウェアベースのPBXです。自社開発のSIPスタックは他社製SIP機器との接続を容易にし、カスタマイズに素早く対応できる点も多くのユーザー様に評価されています。無償で提供している『Brekeke Phone』をスマートフォンにインストールすれば、Push通知、ビデオ通話、チャット※に対応した内線電話機として利用できます。
※チャット機能を利用するにはBrekeke UCと連携する必要があります。
両社は今後も、IP電話およびクラウドPBXの分野において、お客様にとって使いやすいサービス提供に取り組んでまいります。
■株式会社日本ブレケケについて
ブレケケ・ソフトウェア(米国カリフォルニア州)の関連会社として、同社ソフトウェアIP-PBXを取り扱うとともに、コールセンター製品、電話関連ソフトウェアの開発、販売、導入コンサルティングなどを行っているソフトウェアメーカーである。
■株式会社日本ブレケケ概要
商号 株式会社日本ブレケケ 英語名: Brekeke Japan, Inc.
設立 1999年12月
所在地 :〒 350-1124 埼玉県川越市1-20-11
代表 代表取締役 山出 晋
事業内容:
SIP サーバサイド技術の研究開発
IP コンタクトセンター・パッケージの開発・販売
IP 電話関連パッケージソフトウェア販売
コンサルティングの提供、 IP コンタクトセンター構築支援
プレディクティブダイヤラーの開発
URL:https://brekeke.jp/
TEL:050-3490-0310 (9:00-17:30土日祝日除く)
■本件に関する日本ブレケケのお問い合わせ先
株式会社日本ブレケケ チャット窓口
URL:https://brekeke.jp/contact
■本件に関する弊社のお問い合わせ先
楽天コミュニケーションズ株式会社
ネットワークサービス本部
パートナービジネス部
Email:rcomm-ipcb-ast@mail.rakuten.com