(更新)決済システムのリニューアルに伴う
クレジットカード情報更新のお願い
2023年2月06日
(更新日:2023年5月12日)
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社(以下「楽天コミュニケーションズ」)は、セキュリティ向上を目的に弊社決済システムのリニューアルを2023年4月ご利用分(5月請求分)より実施することにいたしました。つきましてはお支払いにご登録いただいておりますクレジットカードの有効期限が切れているお客様におかれましては、下記をご参照の上、早めのクレジットカード情報更新をお願いいたします。また、今後クレジットカードの有効期限切れを迎えるお客様においては、カードの有効期限内に、同様にカード情報の更新をお願いいたします。お客様にはご不便をおかけいたしますことお詫びいたします。
楽天コミュニケーションズではお客様にご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
下線部が更新箇所です。
■対象のお客様
「楽天ブロードバンドプレミアム」または「あんしんHACCP」サービスをご利用中で、クレジットカードにてお支払いいただいているお客様
■変更月
2023年4月ご利用分の請求書(5月請求分)から
※4月ご利用分の請求書からクレジットカードにてお支払いいただいている全てのお客様を一括で変更を予定しておりましたが、順次対応していくことといたしました。
■お客様への影響
従来引き落としができていたクレジットカードでも、今後は引き落としができない場合がございます。
※引き落としができない主な理由はクレジットカードの有効期限切れですが、詳細につきましてはカード裏面に記載のカード発行元へお問い合わせください。
※クレジットカードからの引き落としができない場合、払込票をお送りいたしますのでコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。
■お客様へのお願い事項
有効期限が切れているクレジットカードをご登録の場合は、まず、ご自身でクレジットカード発行元にクレジットカードの更新手続き後、メンバーズステーションにて最新のクレジットカード情報の更新をお願いいたします。
■クレジットカード情報変更方法
「楽天ブロードバンドプレミアム」サービスをご利用中のお客様:
メンバーズステーションURL:https://ms.fusioncom.co.jp/ispbiz/members/
1.ユーザーID・パスワードでログイン
2.ご登録情報変更:クレジットカード番号→押下
3.新しいクレジットカード情報を入力
※ユーザーID・パスワードがご不明な場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「あんしんHACCP」サービスをご利用中のお客様:
管理ポータルURL:https://customer.haccp.comm.rakuten.co.jp/customer/login
1.管理者アカウントで[管理者ポータル]にログイン
2.メインメニューの[契約・店舗・アカウント]を選択
3.[支払情報変更]ボタンを押下
4.[支払情報変更]画面にて新しいクレジットカード情報を入力
※月末2日間と月初1日はメンテナンスのため、支払情報変更は行えません。
■本件に関するお問い合わせ先
「楽天ブロードバンドプレミアム」サービスをご利用中のお客様:
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天ブロードバンドプレミアムカスタマーセンター(日本語窓口)
TEL:0120-987-700(通話料無料) 9:00-17:30 年中無休
楽天ブロードバンドプレミアムカスタマーセンター(英語窓口)
Rakuten Broadband Premium Customer Center (English)
TEL:0120-987-800 (toll free) Hours: 09:00 - 17:30, Mon-Fri
「あんしんHACCP」サービスをご利用中のお客様:
あんしんHACCPお問い合わせフォーム
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_haccp-inquiry.shtml