A. 特に上限はありません。 ただし100番号を超える場合は、営業窓口へ一度御相談ください。0120-987-123(土日祝日、年末年始を除く 9:00~17:30)
Q28. IP電話サービス1番号で同時発信する場合、1秒間のコール制限はありますか?
A. Asteriskにて同時発信する機能を有している場合は、1秒間に1発信までとなります。 ※上記を遵守されず1秒間に複数発信され、弊社設備機器に損害を与えると判断した場合は、事前通告なく通信やサービス提供を停止することがあります。
Q29. Asteriskから IP電話へのレジスト間隔に制限はありますか?
A. レジスト間隔を1800秒に設定ください。同一サーバで複数番号を利用する場合は番号毎に1秒間隔でレジストを頂くよう設定をお願いします。上記に反する場合弊社にて予告なくIPフィルタリングを実施することがありますので予めご了承ください。
Asterisk修正プログラムについて
Q1. IP電話サービス対応 Asterisk修正プログラムとは何ですか?
A. IP電話サービスを利用する場合、必ず弊社推奨のVoIP機器を設定、設置した環境でご利用いただいていました。しかし、修正プログラムをAsteriskに組み込む事によって、弊社推奨のVoIP機器を設置しなくても、IP電話サービスをAsteriskに直接収容する事が出来るプログラム(修正パッチ)です。