楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) 障害情報
楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり)
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害復旧】メンバーズステーションがご利用しづらい状況(07月03日09時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天ブロードバンドプレミアムのお客さまにおいて、
メンバーズステーションをご利用できない状況が発生しておりました。
記
| 発生日時: | 2025年7月3日 03時06分 |
| 復旧日時: | 2025年7月3日 09時10分 |
| 対象: | 楽天ブロードバンドプレミアムサービスをご利用のお客様 |
| 影響: | メンバーズステーションがご利用しづらい状態が発生しておりました |
| 原因: | システム障害 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
電話番号:0120-987-700
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
---------------------------------------
Outage Notification (As of 09:40 am, July 3)
---------------------------------------
*Outage Start
July 3, 2025 03:06 a.m.
*Outage End
July 3, 2025 09:10 a.m.
*Affected customers
Users of the Rakuten Broadband Premium Services
*Impact
Members station of Rakuten Broadband Premium was difficult to use.
We apologize for any inconvenience this outage may have caused you.
Contact for inquiries
Tel: 0120-987-700
Reception hours: Weekdays 9:00-17:30
2025年07月03日 07時48分掲載
2025年07月03日 09時41分更新
【障害発生/障害復旧】楽天ブロードバンドプレミアムで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(5月12日08時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天ブロードバンドプレミアムのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
| 発生日時: | 2025年5月12日 06時59分 |
| 復旧日時: | 2025年5月12日 07時02分 |
| 対象: | 楽天ブロードバンドプレミアム マネージドVPN Secureをご利用の一部のお客様 |
| 影響: | 接続がしづらい、または接続が出来ない状態が発生しておりました |
| 原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
電話番号:0120-987-700
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2025年05月12日 08時32分掲載
2025年05月12日 17時26分更新
【障害復旧】楽天ブロードバンドプレミアムで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(3月3日21時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天ブロードバンドプレミアムのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
| 発生日時: | 2025年3月3日 14時07分 |
| 復旧日時: | 2025年3月3日 20時00分 |
| 対象: | 山形/秋田エリアにて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム IPv6 |
| 影響: | 接続がしづらい、または接続が出来ない状態が発生しておりました |
| 原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
電話番号:0120-987-700
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
---------------------------------------
Outage Notification (As of 9:50 pm, March 3)
---------------------------------------
*Outage Start
March 3, 2025 2:07 p.m.
*Outage End
March 3, 2025 8:00 p.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the Yamagata/Akita area.
- Rakuten Broadband Premium IPv6
*Impact
All of connection disabled to the Internet.
Users of the Rakuten Broadband Premium DNS servers may be temporarily unable to connect.
We apologize for any inconvenience this outage may have caused you.
Contact for inquiries
Tel: 0120-987-700
Reception hours: Weekdays 9:00-17:30
2025年03月03日 17時10分掲載
2025年03月03日 21時57分更新
【障害発生/障害復旧】楽天ブロードバンドプレミアムで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月13日14時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天ブロードバンドプレミアムのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
| 発生日時: | 2025年2月13日 10時40分 |
| 復旧日時: | 2025年2月13日 11時35分 |
| 対象: | 群馬/長野/山梨/新潟エリアにて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム IPv6 |
| 影響: | 接続がしづらい、または接続が出来ない状態が発生しておりました |
| 原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
電話番号:0120-987-700
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
---------------------------------------
Outage Notification (As of 2:30 pm, February 13)
---------------------------------------
*Outage Start
February 13, 2025 10:40 a.m.
*Outage End
February 13, 2025 11:35 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the Gunma/Nagano/Yamanashi/Niigata area.
- Rakuten Broadband Premium IPv6
*Impact
All of connection disabled to the Internet.
Users of the Rakuten Broadband Premium DNS servers may be temporarily unable to connect.
We apologize for any inconvenience this outage may have caused you.
Contact for inquiries
Tel: 0120-987-700
Reception hours: Weekdays 9:00-17:30
2025年02月13日 14時34分掲載