楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) 工事情報
楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり)
予定されております工事に関する情報を以下に掲載いたします。
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年5月21日
23時00分から 2024年5月22日 02時00分まで |
対象: | 楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) をご利用のお客様 楽天ブロードバンドプレミアム メールアドレス をご利用のお客様 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、最大 1 分程度、以下の状況が発生する可能性がございます。 ・一部のお客様で新規のインターネット接続がご利用いただけない場合がございます。 ・一部のお客様でインターネット通信による名前解決がご利用いただけない場合がございます。 ・メール送受信がご利用いただけない場合がございます。 お時間をあけて再度お試しください。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年04月24日 18時00分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年5月16日
23時00分から 2024年5月17日 05時00分まで |
対象: | 楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) をご利用のお客様 楽天ブロードバンドプレミアム メールアドレス をご利用のお客様 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、最大 1 分程度、以下の状況が発生する可能性がございます。 ・一部のお客様で新規のインターネット接続がご利用いただけない場合がございます。 ・一部のお客様でインターネット通信による名前解決がご利用いただけない場合がございます。 ・メール送受信がご利用いただけない場合がございます。 お時間をあけて再度お試しください。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年04月24日 17時58分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年5月14日
23時00分から 2024年5月15日 05時00分まで |
対象: | 楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) をご利用のお客様 楽天ブロードバンドプレミアム メールアドレス をご利用のお客様 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、最大 1 分程度、以下の状況が発生する可能性がございます。 ・一部のお客様で新規のインターネット接続がご利用いただけない場合がございます。 ・一部のお客様でインターネット通信による名前解決がご利用いただけない場合がございます。 ・メール送受信がご利用いただけない場合がございます。 お時間をあけて再度お試しください。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年04月24日 17時55分掲載
緊急工事のお知らせ
平素は、楽天ブロードバンドプレミアムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程で緊急メンテナンスを実施いたします。
記
日時: |
2024年4月30日
23時00分から 2024年5月1日 08時00分まで |
内容: | システムメンテナンス ※メンテナンスの実施について、予告なく延長する可能性がございます。予めご了承ください。 |
影響: | メンバーズステーションの以下のメニューがご利用いただけません。 ・クレジットカード情報 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(年中無休)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Thank you very much for using Rakuten Broadband Premium.
We will carry out emergency maintenance on the following schedule.
---------------------------------------
Maintenance Notification
---------------------------------------
* Maintenance Start
April 30, 2024 11:00 PM
* Maintenance End
May 01, 2024 08:00 AM
*Please note that our maintenance schedule may extend without further notice.
*Impact
During the above time, the following service on Members Station will be temporarily unavailable.
・ Credit Card Details
We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your understanding.
If you have any questions regarding this matter, please contact the following.
[Rakuten Broadband Premium Customer Center]
TEL: 0120-987-700
Hours available: 9:00-17:30 (Open all year round)
2024年04月23日 12時08分掲載
2024年04月23日 12時24分更新
【中止】工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の工事は弊社都合により中止とさせて頂きます。
記
日時: |
2024年4月26日
02時00分から 2024年4月26日 06時00分まで |
対象: | フレッツ西日本エリア(大阪、愛知、兵庫、京都、静岡、福岡、広島、石川、富山、福井、奈良、滋賀、和歌山、島根、鳥取、山口、愛媛、香川、徳島、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄 )にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が1回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
【Canceled】Notice of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
April 26, 2024 between 2 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the West Japan(Osaka、Aichi、Hyogo、Kyoto、Shizuoka、Fukuoka、Hiroshima、Ishikawa、Toyama、Fukui、Nara、Shiga、Wakayama、Shimane、Tottori、Yamaguchi、Ehime、Kagawa、Tokushima、Kochi、Saga、Nagasaki、Kumamoto、Oita、Miyazaki、Kagoshima、Okinawa
),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Family Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Mansion Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes once.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2024年03月27日 12時59分掲載
2024年04月22日 15時08分更新
【中止】工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の工事は弊社都合により中止とさせて頂きます。
記
日時: |
2024年4月26日
02時00分から 2024年4月26日 06時00分まで |
対象: | フレッツ東日本エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、宮城、茨城、群馬、栃木、山梨、福島、北海道、新潟、山形、岩手、秋田、青森)にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガファミリー・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガマンション・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンションハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が1回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
【Canceled】Notification of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
April 26, 2024 between 2 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the East Japan(Tokyo、Kanagawa、Chiba、Saitama、Nagano、Miyagi、Ibaraki、Gunma、Tochigi、Yamanashi、Fukushima、Hokkaido、Niigata、Yamagata、Iwate、Akita、Aomori),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Family Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Mansion Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes once.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2024年03月27日 12時45分掲載
2024年04月22日 15時10分更新
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年4月11日
23時00分から 2024年4月12日 01時00分まで |
対象: | 楽天ブロードバンドプレミアム(プロバイダ/楽天ひかり) をご利用の一部のお客様 楽天ブロードバンドプレミアム メールアドレス をご利用のお客様 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、最大1分程度、以下の状況が発生する可能性がございます。 ・一部のお客様で新規のインターネット接続がご利用いただけない場合がございます。 ・一部のお客様でインターネット通信による名前解決がご利用いただけない場合がございます。 ・メール送受信がご利用いただけない場合がございます。 お時間をあけて再度お試しください。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年03月27日 10時17分掲載
緊急工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、緊急工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年3月31日
23時00分から 2024年4月1日 10時30分まで |
内容: | システムメンテナンス ※メンテナンスの実施について、予告なく延長する可能性がございます。予めご了承ください。 |
影響: | メンバーズステーションの以下のメニューがご利用いただけません。 ・クレジットカード情報 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-17:30(土日祝日・年末年始を除く平日のみ)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Thank you very much for using Rakuten Broadband Premium.
We will carry out emergency maintenance on the following schedule.
---------------------------------------
Maintenance Notification
---------------------------------------
* Maintenance Start
March 31, 2024 11:00 PM
* Maintenance End
April 01, 2024 10:30 AM
*Please note that our maintenance schedule may extend without further notice.
*Impact
During the above time, the following service on Members Station will be temporarily unavailable.
・ Credit Card Details
We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your understanding.
If you have any questions regarding this matter, please contact the following.
[Rakuten Broadband Premium Customer Center]
TEL: 0120-987-700
Hours available: 9: 00-17: 30
(Monday to Friday, Except public holidays, Year-end and New Year holidays)
2024年03月26日 14時53分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年4月19日
02時00分から 2024年4月19日 06時00分まで |
対象: | フレッツ西日本エリア(大阪、愛知、兵庫、京都、静岡、福岡、広島 西日本広域エリア(インターネット接続(PPPoE))石川/富山/福井/奈良/滋賀/和歌山/ 島根/鳥取/山口/愛媛/香川/徳島/高知/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄)にて、 下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が1回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
Notification of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
April 19, 2024 between 2 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the West Japan(Osaka、Aichi、Hyogo、Kyoto、Shizuoka、Fukuoka、Hiroshima
Western Japan wide area(Internet connection(PPPoE))Ishikawa/Toyama/Fukui/Nara/Shiga/Wakayama/Shimane/Tottori/Yamaguchi/Ehime/Kagawa/
Tokushima/Kochi/Saga/Nagasaki/Kumamoto/Oita/Miyazaki/Kagoshima/Okinawa),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Family Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Mansion Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes once.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2024年03月19日 21時17分掲載
2024年03月19日 21時21分更新
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2024年4月19日
02時00分から 2024年4月19日 06時00分まで |
対象: | フレッツ東日本エリア(東京/神奈川/千葉/埼玉/長野/宮城/茨城/群馬/栃木/山梨/福島/北海道/ 東日本広域エリア(インターネット接続(PPPoE))新潟/山形/岩手/秋田/青森)にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガファミリー・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガマンション・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンションハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が1回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
Notification of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
April 19, 2024 between 2 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the East Japan(Tokyo、Kanagawa、Chiba、
Saitama、Nagano、Miyagi、Ibaraki、Gunma、Tochigi、Yamanashi、Fukushima、Hokkaido、
Eastern Japan wide area(Internet connection(PPPoE))Niigata/Yamagata/Iwate/Akita/Aomori),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Family Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Mansion Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes once.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2024年03月19日 20時58分掲載
2024年03月19日 21時01分更新