楽天ブロードバンドプレミアム 工事情報
楽天ブロードバンドプレミアム
予定されております工事に関する情報を以下に掲載いたします。
緊急工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、緊急工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年5月24日
19時30分から 2022年5月24日 20時30分まで |
対象: | フレッツ西日本エリア(石川/富山/福井/奈良/滋賀/和歌山/岡山/島根/鳥取/山口/愛媛/香川/徳島/高知/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/福岡/広島/静岡/京都/三重/岐阜/岡山/兵庫)にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大5分程度の断が数回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
Notification of emergency maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
May 24, 2022 between 7:30 p.m. and 8:30 p.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the West Japan(Ishikawa/Toyama/Fukui/Nara/Shiga/Wakayama/Okayama/Shimane/Tottori/Yamaguchi/Ehime/Kagawa/Tokushima/Kochi/Saga/Nagasaki/Kumamoto/Oita/Miyazaki/Kagoshima/Okinawa/Fukuoka/Hiroshima/Shizuoka/Kyoto/Mie/Gifu/Okayama/Hyogo),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Family Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Mansion Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 5 minutes at several times.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2022年05月24日 19時38分掲載
緊急工事のお知らせ
平素は、楽天ブロードバンドプレミアムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程で緊急メンテナンスを実施いたします。
記
日時: |
2022年5月31日
23時50分から 2022年6月1日 12時00分まで |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | メンバーズステーションの以下のメニューがご利用いただけません。 ・クレジットカード情報 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-18:00(年中無休)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Thank you very much for using Rakuten Broadband Premium.
We will carry out emergency maintenance on the following schedule.
---------------------------------------
Maintenance Notification
---------------------------------------
* Maintenance Start
May 31, 2022 11:00 PM
* Maintenance End
June 01, 2022 12:00 PM
*Impact
During the above time, the following service on Members Station will be temporarily unavailable.
・ Credit Card Details
We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your understanding.
If you have any questions regarding this matter, please contact the following.
[Rakuten Broadband Premium Customer Center]
TEL: 0120-987-700
Hours available: 9: 00-18: 00 (Open all year round)
2022年05月20日 13時53分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月17日
02時00分から 2022年6月17日 06時00分まで |
対象: | フレッツ福岡エリアにて下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が数回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
---------------------------------------
Notification of Maintenance
---------------------------------------
*Outage Period
June 17, 2022 between 2 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in Fukuoka
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes at several times.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2022年05月17日 01時37分掲載
緊急工事のお知らせ
平素は、楽天ブロードバンドプレミアムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程で緊急メンテナンスを実施いたします。
記
日時: |
2022年5月16日
01時00分から 2022年5月16日 06時00分まで |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 作業時間中は、以下の機能がご利用いただけません。 ・メンバーズステーション |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-18:00(年中無休)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Thank you very much for using Rakuten Broadband Premium.
We will carry out emergency maintenance on the following schedule.
---------------------------------------
Maintenance Notification
---------------------------------------
* Maintenance Start
May 16, 2022 01:00 AM
* Maintenance End
May 16, 2022 06:00 AM
*Impact
During the above time, the following services will be temporarily unavailable.
・ Members Station
We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your understanding.
If you have any questions regarding this matter, please contact the following.
[Rakuten Broadband Premium Customer Center]
TEL: 0120-987-700
Hours available: 9: 00-18: 00 (Open all year round)
2022年05月13日 11時11分掲載
緊急工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、緊急工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年5月17日
01時00分から 2022年5月17日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・東京都町田市 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年05月12日 21時04分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月10日
01時00分から 2022年6月10日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・神奈川県横浜市 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年05月11日 11時38分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月9日
01時00分から 2022年6月9日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・東京都江東区 ・東京都墨田区 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年05月10日 13時32分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月10日
00時00分から 2022年6月10日 06時00分まで |
対象: | フレッツ東日本エリア(新潟/山形/岩手/秋田/青森)にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガファミリー・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ギガマンション・スマートタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ギガラインタイプ) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンションハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が数回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
Notification of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
June 10, 2022 between 12 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the East Japan(Niigata/Yamagata/Iwate/Akita/Aomori),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Family Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Giga Mansion Smart Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion Giga Line Type).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes at several times.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2022年05月09日 15時55分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月3日
01時00分から 2022年6月3日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・東京都杉並区 ・東京都八王子市 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年05月06日 13時56分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年6月2日
01時00分から 2022年6月2日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・東京都清瀬市 ・埼玉県さいたま市 ・埼玉県新座市 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年05月06日 13時55分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年5月27日
00時00分から 2022年5月27日 06時00分まで |
対象: | フレッツ西日本エリア(石川/富山/福井/奈良/滋賀/和歌山/島根/鳥取/山口/愛媛/香川/徳島/高知/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/福岡/広島/岡山/静岡/京都/三重/岐阜/兵庫)にて、下記サービスをご利用の一部のお客様 ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ・ADSL ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(マンション・ハイスピード) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト (マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ネクスト(ビジネス) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(ファミリー) ・楽天ブロードバンドプレミアム フレッツ光ライト(マンション) |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間内におきまして、最大30分程度の断が数回発生いたします。 なお、工事終了後に接続できなかった場合には、パソコン・ルータ等の通信機器の 電源を切っていただき、再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------
Notification of maintenance
--------------------------------------------
*Outage Period
May 27, 2022 between 12 a.m. and 6 a.m.
*Affected customers
Some users of the following services in the West Japan(Ishikawa/Toyama/Fukui/Nara/Shiga/Wakayama/Shimane/Tottori/Yamaguchi/Ehime/Kagawa/Tokushima/Kochi/Saga/Nagasaki/Kumamoto/Oita/Miyazaki/Kagoshima/Okinawa/Fukuoka/Hiroshima/Okayama/Shizuoka/Kyoto/Mie/Gifu/Hyogo),
・Rakuten Broadband Premium FLETS ADSL services.
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Family High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Family Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Mansion High-speed).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services
(Mansion Super High-Speed Type Hayabusa).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI NEXT services (Business).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Family).
・Rakuten Broadband Premium FLETS HIKARI LIGHT services (Mansion).
*Purpose
System Maintenance
*Impact
During this maintenance period, there will be instances where connections
to FLETS services cannot be established for a maximum of 30 minutes at several times.
If users are unable to connect after this time, we recommend that you power cycle
your modem and then try connecting again.
2022年04月26日 20時24分掲載
2022年04月26日 22時25分更新
緊急工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、緊急工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年4月30日
23時00分から 2022年5月1日 12時30分まで |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | メンバーズステーションの以下のメニューがご利用いただけません。 ・クレジットカード情報 |
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■本件につきましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
[楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
TEL:0120-987-700 受付時間:9:00-18:00(年中無休)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Thank you very much for using Rakuten Broadband Premium.
We will carry out emergency maintenance on the following schedule.
---------------------------------------
Maintenance Notification
---------------------------------------
* Maintenance Start
April 30, 2022 11:00 PM
* Maintenance End
May 01, 2022 12:30 PM
*Impact
During the above time, the following service on Members Station will be temporarily unavailable.
・ Credit Card Details
We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your understanding.
If you have any questions regarding this matter, please contact the following.
[Rakuten Broadband Premium Customer Center]
TEL: 0120-987-700
Hours available: 9: 00-18: 00 (Open all year round)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年04月21日 16時45分掲載
2022年04月21日 16時54分更新
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年5月18日
00時00分から 2022年5月18日 08時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・静岡県浜松市 ・静岡県静岡市 ・静岡県島田市 ・静岡県菊川市 ・静岡県焼津市 ・静岡県富士市 ・静岡県伊豆の国市 ・静岡県伊豆市 ・静岡県伊東市 ・静岡県熱海市 ・静岡県田方 ・静岡県下田市 ・静岡県御殿場市 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、30分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年04月18日 11時16分掲載
工事のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の内容で、工事を実施させて頂きます。
記
日時: |
2022年5月11日
01時00分から 2022年5月11日 06時00分まで |
対象: | 以下エリアにて楽天ブロードバンドプレミアムNURO Bizプランを ご利用の一部のお客様 ・東京都文京区 ・東京都新宿区 ・東京都台東区 ・東京都荒川区 ・東京都北区 ・東京都豊島区 |
内容: | システムメンテナンス |
影響: | 上記時間帯におきまして、120分程度対象サービスがご利用になれません。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。
2022年04月13日 10時41分掲載