モバイルチョイスサービス 障害情報
モバイルチョイスサービス
(モバイルチョイス/モバイルチョイス“050”)
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害発生/障害復旧】モバイルチョイスサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(5月31日04時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルチョイスサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年5月31日 02時12分 |
復旧日時: | 2024年5月31日 02時42分 |
対象: | モバイルチョイス/モバイルチョイス050をご利用のお客様 |
影響: | 新規接続不可 |
原因: | 対向事業者の不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口(モバイルチョイス“050”、モバイルチョイス)
電話番号:0120-987-123
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年05月31日 04時36分掲載
2024年06月25日 17時22分更新
【障害発生/障害復旧】モバイルチョイスサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(3月4日20時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルチョイスサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年3月4日 15時39分 |
復旧日時: | 2024年3月4日 18時21分 |
対象: | モバイルチョイスサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 中国エリアへの一部発信不可 |
原因: | 対向事業者の不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口(モバイルチョイス“050”、モバイルチョイス)
電話番号:0120-987-123
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2024年03月04日 20時08分掲載
2024年06月25日 17時21分更新
【障害発生/障害復旧】モバイルチョイスサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(1月31日16時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルチョイスサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年1月31日 00時00分 |
復旧日時: | 2024年1月31日 14時00分 |
対象: | モバイルチョイス・アップゲートをご利用の一部のお客様 |
影響: | モバイルチョイス050宛の着信時にプッシュ通知による電話帳連携機能が利用できない状況が発生しておりました。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口(モバイルチョイス・アップゲート)
問い合わせフォーム:https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/support/?s=appgate
2024年01月31日 16時22分掲載
2024年06月25日 17時20分更新
【障害発生/障害復旧】モバイルチョイスサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(12月09日02時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルチョイスサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2023年11月21日 00時10分 |
復旧日時: | 2023年12月9日 01時54分 |
対象: | モバイルチョイスをご利用の一部お客様 |
影響: | 一部番号帯への着信不可 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口(モバイルチョイス“050”、モバイルチョイス)
電話番号:0120-987-123
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2023年12月09日 02時41分掲載
2024年06月25日 17時19分更新
【障害発生/障害復旧】モバイルチョイスサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(11月21日20時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルチョイスサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2023年11月21日 00時10分 |
復旧日時: | 2023年11月21日 19時54分 |
対象: | モバイルチョイスをご利用の一部お客様 |
影響: | 四国エリアへの一部着信不可 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口(モバイルチョイス“050”、モバイルチョイス)
電話番号:0120-987-123
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
2023年11月21日 18時25分掲載
2024年06月25日 17時18分更新