モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービス 障害情報
モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービス
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害復旧】モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスで一部機能がご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月28日21時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスのお客さまにおいて、
一部の機能をご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月28日 00時00分 |
復旧日時: | 2024年8月28日 21時10分 |
対象: | IoTプラットフォームサービス/モバイルデータ通信サービスをご利用のお客様 |
影響: | SIM状況一覧に白SIMが表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年08月28日 17時23分掲載
2024年08月28日 21時34分更新
【障害発生/障害復旧】モバイルデータ通信サービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月19日20時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月19日 15時25分 |
復旧日時: | 2024年4月19日 16時00分 |
対象: | モバイルデータ通信サービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 通信不安定 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年04月19日 20時57分掲載
【障害発生/障害復旧】モバイルデータ通信サービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月19日14時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月19日 12時33分 |
復旧日時: | 2024年4月19日 13時25分 |
対象: | モバイルデータ通信サービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 通信不安定 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年04月19日 14時26分掲載
【障害復旧】IoTプラットフォームサービス(Aプラン)でデータ通信が利用しづらい状況(4月3日17時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、IoTプラットフォームサービス(Aプラン)のお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月3日 01時06分 |
復旧日時: | 2024年4月3日 02時05分 |
対象: | IoTプラットフォームサービス(rcom-a.jp)をご利用のお客様 |
影響: | データ通信が、お客様によりご利用できない状況、または、利用しづらい状況が発生しておりました。 |
原因: | 対向事業者の不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年04月03日 07時03分掲載
2024年04月03日 17時47分更新
【障害復旧】モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスで管理コンソールポータルのご利用がしづらい状況(4月1日19時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月1日 15時30分 |
復旧日時: | 2024年4月1日 19時12分 |
対象: | モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスをご利用のお客様 |
影響: | 管理コンソールポータルの検索に時間がかかり検索結果が表示されない、またはご利用になれない場合がございます。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年04月01日 18時27分掲載
2024年04月01日 19時28分更新
【障害復旧】モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスで管理コンソールポータルにてタイムアウトエラーが発生(3月28日20時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスのお客さまにおいて、
管理コンソールポータルにてタイムアウトエラーが発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年3月28日 08時04分 |
復旧日時: | 2024年3月28日 20時49分 |
対象: | モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスをご利用のお客様 |
影響: | 管理コンソールポータルの依頼検索にて、電話番号/SIM製造番号をキーに検索すると タイムアウトエラーが発生する場合がございます。 また、SMP-APIのレスポンスが遅い場合がございます。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年03月28日 19時15分掲載
2024年03月28日 20時55分更新