モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービス 障害情報
モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービス
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害発生/障害復旧】モバイルデータ通信サービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月21日16時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービスのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年4月15日 08時00分 |
復旧日時: | 2025年4月15日 12時40分 |
対象: | モバイルデータ通信サービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 関東の一部エリアでデータ通信の一部に遅延が発生しておりました |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2025年04月16日 08時07分掲載
2025年04月21日 16時04分更新
【障害復旧】モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスで一部機能がご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月28日21時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、モバイルデータ通信サービス/IoTプラットフォームサービスのお客さまにおいて、
一部の機能をご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月28日 00時00分 |
復旧日時: | 2024年8月28日 21時10分 |
対象: | IoTプラットフォームサービス/モバイルデータ通信サービスをご利用のお客様 |
影響: | SIM状況一覧に白SIMが表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/h_iot_inquiry.shtml
2024年08月28日 17時23分掲載
2024年08月28日 21時34分更新