SMARTalk 障害情報
SMARTalk
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【再掲】「SMARTalk」サービス提供終了のお知らせ
平素より楽天モバイル株式会社提供サービス「SMARTalk」をご利用いただき誠にありがとうございます。
SMARTalkポータルサイトに接続がしづらい状態が続いているため、下記にてサービス提供終了をご案内いたします。
■提供終了日
2025年2月28日(金)23:59
■提供終了となるサービス
「SMARTalk」による音声通話サービス
※提供終了日以降、音声通話サービスはご利用いただけません。
※提供終了日にご利用中の通話は、自動的に切断されます。
■提供終了理由
通信サービス市場の変化により、このたび長らくお客様にご愛顧いただきました「SMARTalk」サービスを提供終了させていただくこととなりました。
サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
■ご利用料金の請求について
「SMARTalk」をご利用のお客様には、2025 年 2 月 28 日(金)までのご利用料金を 2025年3月に請求させていただきます。
※サービス提供終了後も 2025 年 5 月 31 日(土)まで、MY ページの「料金照会」→「ご請求料金確認」にて、ご指定の月のご請求料金を確認することができます。
「SMARTalk」 MY ページは以下からご確認ください。
https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/
※2025年6月1日(日)以降、MY ページはご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
※2025年5月31日(土)までで自動解約となりますので、お客様での解約のお手続きは必要ございません。
■代替サービスのご案内
引き続き音声通話サービスをご利用いただくためには、「Rakuten Link」アプリ利用で国内通話が無料になる「Rakuten 最強プラン」等の代替サービスの検討をお願い申し上げます。
「Rakuten 最強プラン」の詳細は以下をご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/
※SMARTalkでお使いいただいている050から始まる電話番号はNP(電話番号ポータビリティ)に対応していないため、他サービスへの電話番号の引き継ぎはできません。
■お問い合わせ先
楽天モバイル株式会社SMARTalkカスタマーセンター
(営業時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く))
メール:smart@comm.rakuten.co.jp
電話:0120-987-100
2025年01月16日 10時19分掲載
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(12月9日09時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年12月9日 00時46分 |
復旧日時: | 2024年12月9日 09時00分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2024年12月09日 02時00分掲載
2024年12月09日 09時12分更新
【障害復旧】SMARTalkで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(12月07日09時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年12月7日 08時23分 |
復旧日時: | 2024年12月7日 09時27分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | SMARTalkのプッシュ通知着信がご利用できませんでした。 |
原因: | 対向事業者の不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2024年12月07日 09時14分掲載
2024年12月07日 09時31分更新
【障害発生】SMARTalkポータルサイトに接続しづらい状況(12月11日09時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しております。
記
発生日時: | 2024年12月2日 11時27分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | SMARTalkポータルサイトに接続がしづらい状態が発生しております。 ※通話に影響はございません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
現在、復旧に向けて作業を進めております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
「SMARTalk」契約約款(特定IPデータ通信網サービス契約約款)は以下リンクにてご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/pdf/hikari/support/smartalk_yakkan.pdf
お問い合わせをお急ぎの方は、以下のメールまたはお電話にてお問い合わせください。
SMARTalkカスタマーセンター(営業時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く))
メール:smart@comm.rakuten.co.jp
電話:0120-987-100
2024年12月02日 12時05分掲載
2024年12月11日 09時31分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(8月31日05時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記内容に関する障害が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月31日 00時40分 |
復旧日時: | 2024年8月31日 04時30分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年08月31日 01時51分掲載
2024年08月31日 05時10分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(8月13日09時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月13日 00時31分 |
復旧日時: | 2024年8月13日 09時00分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年08月13日 01時40分掲載
2024年08月13日 09時26分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(8月11日05時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月11日 02時40分 |
復旧日時: | 2024年8月11日 05時00分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年08月11日 03時42分掲載
2024年08月11日 05時20分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(7月26日04時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
下記内容に関する障害が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年7月26日 00時47分 |
復旧日時: | 2024年7月26日 04時23分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年07月26日 03時28分掲載
2024年07月26日 04時52分更新
【障害復旧】お問い合わせ窓口の混雑状況について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システム障害により、お問い合わせ窓口へのお電話がつながらない状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。
記
発生日時: | 2024年7月19日 13時44分 |
復旧日時: | 2024年7月22日 09時00分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | 問い合わせ窓口へのお電話がつながらない状態でしたが、現在は復旧しております。 SMARTalkのご利用には影響ございません。 |
原因: | システム障害 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2024年07月19日 17時34分掲載
2024年07月22日 10時58分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(7月17日9時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
下記内容に関する障害が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年7月17日 02時02分 |
復旧日時: | 2024年7月17日 09時17分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年07月17日 07時14分掲載
2024年07月17日 09時57分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(7月9日22時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記内容に関する障害が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年7月9日 00時54分 |
復旧日時: | 2024年7月9日 21時00分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年07月09日 08時42分掲載
2024年07月09日 22時01分更新
【障害復旧】SMARTalkでマイページの一部閲覧ができない状況(6月13日04時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
下記内容に関する障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
記
発生日時: | 2024年6月13日 00時21分 |
復旧日時: | 2024年6月13日 03時49分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | マイページにて、ご利用状況と通話明細の参照をすることができませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年06月13日 02時42分掲載
2024年06月13日 04時24分更新
【障害復旧】SMARTalkポータルサイトに接続しづらい状況(2月9日19時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、SMARTalkのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年2月9日 16時38分 |
復旧日時: | 2024年2月9日 19時05分 |
対象: | SMARTalkをご利用のお客様 |
影響: | SMARTalkポータルサイトに接続不可 ※通話に影響はございません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
サービス問い合わせ窓口
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml
2024年02月09日 18時26分掲載
2024年02月09日 19時35分更新