楽天コネクト Storm 障害情報
楽天コネクト Storm
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(6月6日10時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年6月4日 10時17分 |
復旧日時: | 2025年6月5日 18時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | コネクトStorm DTA SVが設定からエージェントをエージェントグループへアサインできない事象 暫定回避策:複数回試行していただくと、正常に更新が可能です。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年06月04日 14時24分掲載
2025年06月06日 10時05分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(6月2日15時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しております。
記
発生日時: | 2025年6月2日 10時23分 |
復旧日時: | 2025年6月2日 13時45分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の全てのお客様 |
影響: | ・コネクトStorm DTAで内線がつながらない事象 ・コネクトStorm DTAで外線架電がつながらない事象 ・コネクトStorm DTAでステータスが遷移しない事象 ・コネクトStorm DTAで通話中に表示が、ログアウト画面になる事象 ・コネクトStorm DTAで表示および通話が不安定事象 ・コネクトStorm リアルタイムレポートの値ずれる事象 リアルタイムダッシュボードの値がずれる事象につきましては、障害発生中の情報も集計されているため、 リアルタイムのリフレッシュにより解消されます。 ご不便をおかけして申し訳ございませんが、毎日のリセットまでお待ちいただくようお願いいたします。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年06月02日 11時20分掲載
2025年06月02日 15時54分更新
【障害発生/障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(5月26日17時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年5月26日 10時45分 |
復旧日時: | 2025年5月26日 10時48分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 発着信しにくい事象が発生 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年05月26日 17時13分掲載
【障害復旧】楽天コネクトStormサービスで通信サービスがご利用しづらい状況(5月9日16時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年5月9日 10時11分 |
復旧日時: | 2025年5月9日 15時47分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | コネクトStorm DTAをSalesforce連携中、着信時コール情報がポップアップされない 暫定回避策: ウェブブラウザのキャッシュクリアを行いSF画面の再読みを実施し、 画面下部のバー”Phone”アイコンをクリックしDTAを起動した際に ”storm DTA"と表示されている事を確認しログイン下さい。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年05月09日 11時17分掲載
2025年05月09日 16時07分更新
【障害復旧連絡】 楽天コネクトStormサービスで通信サービスがご利用しづらい状況(5月2日08時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年5月1日 16時58分 |
復旧日時: | 2025年5月2日 00時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | コネクトStorm RedRecorderで一部の通話録音ファイルが再生・ダウンロードできない。 ※受発信業務への影響はありませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年05月01日 18時01分掲載
2025年05月02日 08時41分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月15日09時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年4月15日 06時25分 |
復旧日時: | 2025年4月15日 08時34分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | コネクトStorm RedRecorderにログインできない。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年04月15日 08時31分掲載
2025年04月15日 09時07分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月3日17時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年4月3日 13時21分 |
復旧日時: | 2025年4月3日 16時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | コネクトStorm メディアリストで新規メディアを追加できない。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年04月03日 13時57分掲載
2025年04月03日 17時57分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月7日08時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年4月2日 17時11分 |
復旧日時: | 2025年4月4日 19時23分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 影響: 旧レコーダー(Red Recorder)で過去の通話録音が確認できない。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年04月02日 18時22分掲載
2025年04月07日 08時47分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(3月31日11時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年3月31日 09時40分 |
復旧日時: | 2025年3月31日 10時20分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | Storm DTAのボタン操作に遅延が発生する ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年03月31日 10時17分掲載
2025年03月31日 11時13分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月20日16時40分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年2月19日 09時45分 |
復旧日時: | 2025年2月19日 19時30分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStormでVIEWリアルタイムダッシュボードの表示が不安定、または表示されない事象 ・エージェントグループおよびキューグループステータスが更新されない、または表示されません ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年02月19日 11時16分掲載
2025年02月20日 16時45分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月13日13時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年2月13日 11時30分 |
復旧日時: | 2025年2月13日 13時12分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | メディアリストが開けないため、音声ファイルをアップロードできない ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年02月13日 12時07分掲載
2025年02月13日 13時35分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月5日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年2月5日 10時03分 |
復旧日時: | 2025年2月5日 12時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm DTA『聞く』『ダウンロードボタン』が反応しない メディアリストでメディアアップロードができない RedRecoderの応答が遅延 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年02月05日 11時03分掲載
2025年02月05日 12時26分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(1月20日17時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年1月16日 10時15分 |
復旧日時: | 2025年1月17日 23時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | Storm DTAのボタン操作に遅延が発生する ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年01月16日 13時03分掲載
2025年01月20日 17時05分更新
【障害発生/障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(10月23日18時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年10月23日 10時10分 |
復旧日時: | 2024年10月23日 12時10分 |
対象: | 楽天コネクトStormサービスにSalesforceCTI連携をご利用のお客様 |
影響: | Salesforce画面からのクリックtoコール発信等の連携が出来ない |
原因: | 弊社設備不具合 |
Salesforce画面ログイン時に、CTI連携で使用するxmlファイルの
読み込みが正常に行われない場合があります。
事象の発生が確認されている環境:
Chromeバージョン: 130.0.6723.70(Official Build)(64 ビット)
Salesforce環境: Lightning
ワークアラウンド:
ウェブブラウザのキャッシュクリアを行いSalesforce画面の再読み込みを
実施した後に、画面下部のバーの”Phone”をクリックし”storm DTA"と
表示される事を確認してからDTAへログイン下さい。
お客様へ多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年10月23日 18時35分掲載
2024年10月23日 18時41分更新
【障害発生/障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(10月15日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年10月15日 10時41分 |
復旧日時: | 2024年10月15日 11時50分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStormのレコーダー(RedRecorder)で通話録音の表示に時間がかかる |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年10月15日 12時31分掲載
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(9月6日15時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年9月6日 10時43分 |
復旧日時: | 2024年9月6日 14時43分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm メディアリストとFLOWにて、メディアの再生ができない。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年09月06日 11時23分掲載
2024年09月06日 15時13分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月31日00時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月30日 19時41分 |
復旧日時: | 2024年8月30日 23時50分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm VIEWリアルタイムレポート AGモジュールのグループ集計人数の反映遅延するため、一時点でのステータス人数・総数に差異が生ずる ※受発信業務への影響はありませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月30日 22時33分掲載
2024年08月31日 00時56分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月22日22時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスの一部機能をご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月22日 17時30分 |
復旧日時: | 2024年8月22日 21時39分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | FLOW 「VIEWデータを設定」アクションセルが動作しないため、 「拡張レコード」を使用している場合ヒストリカルレポートが正しく表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月22日 22時20分掲載
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月8日11時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月7日 09時03分 |
復旧日時: | 2024年8月7日 15時11分 |
対象: | 楽天コネクトStormサービスをご利用の全てのお客様 |
影響: | 本日8月7日のリアルタイムダッシュボードレポート表示不可 現在リアルタイムダッシュボードのデータが最新に反映されていないお客様は、 DTAのログアウトと再ログインを実施頂くようお願い致します。 お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月07日 09時54分掲載
2024年08月08日 11時21分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月1日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月1日 09時48分 |
復旧日時: | 2024年8月1日 11時58分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | 本日分のヒストリカルレポートが表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お問い合わせ先: 楽天コネクト Storm テクニカルサポートセンター: 0800-600-2220
お客様へ多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2024年08月01日 11時04分掲載
2024年08月01日 12時27分更新