楽天コネクト Storm 障害情報
楽天コネクト Storm
障害情報を以下に掲載いたします。お詫び申し上げると共に状況をご報告いたします。
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月13日13時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年2月13日 11時30分 |
復旧日時: | 2025年2月13日 13時12分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | メディアリストが開けないため、音声ファイルをアップロードできない ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年02月13日 12時07分掲載
2025年02月13日 13時35分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月5日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年2月5日 10時03分 |
復旧日時: | 2025年2月5日 12時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm DTA『聞く』『ダウンロードボタン』が反応しない メディアリストでメディアアップロードができない RedRecoderの応答が遅延 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年02月05日 11時03分掲載
2025年02月05日 12時26分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(1月20日17時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2025年1月16日 10時15分 |
復旧日時: | 2025年1月17日 23時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | Storm DTAのボタン操作に遅延が発生する ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2025年01月16日 13時03分掲載
2025年01月20日 17時05分更新
【障害発生/障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(10月23日18時30分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年10月23日 10時10分 |
復旧日時: | 2024年10月23日 12時10分 |
対象: | 楽天コネクトStormサービスにSalesforceCTI連携をご利用のお客様 |
影響: | Salesforce画面からのクリックtoコール発信等の連携が出来ない |
原因: | 弊社設備不具合 |
Salesforce画面ログイン時に、CTI連携で使用するxmlファイルの
読み込みが正常に行われない場合があります。
事象の発生が確認されている環境:
Chromeバージョン: 130.0.6723.70(Official Build)(64 ビット)
Salesforce環境: Lightning
ワークアラウンド:
ウェブブラウザのキャッシュクリアを行いSalesforce画面の再読み込みを
実施した後に、画面下部のバーの”Phone”をクリックし”storm DTA"と
表示される事を確認してからDTAへログイン下さい。
お客様へ多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年10月23日 18時35分掲載
2024年10月23日 18時41分更新
【障害発生/障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(10月15日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年10月15日 10時41分 |
復旧日時: | 2024年10月15日 11時50分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStormのレコーダー(RedRecorder)で通話録音の表示に時間がかかる |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年10月15日 12時31分掲載
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(9月6日15時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年9月6日 10時43分 |
復旧日時: | 2024年9月6日 14時43分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm メディアリストとFLOWにて、メディアの再生ができない。 ※受発信業務への影響はありません。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年09月06日 11時23分掲載
2024年09月06日 15時13分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月31日00時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月30日 19時41分 |
復旧日時: | 2024年8月30日 23時50分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | コネクトStorm VIEWリアルタイムレポート AGモジュールのグループ集計人数の反映遅延するため、一時点でのステータス人数・総数に差異が生ずる ※受発信業務への影響はありませんでした。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月30日 22時33分掲載
2024年08月31日 00時56分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月22日22時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスの一部機能をご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月22日 17時30分 |
復旧日時: | 2024年8月22日 21時39分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | FLOW 「VIEWデータを設定」アクションセルが動作しないため、 「拡張レコード」を使用している場合ヒストリカルレポートが正しく表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月22日 22時20分掲載
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月8日11時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月7日 09時03分 |
復旧日時: | 2024年8月7日 15時11分 |
対象: | 楽天コネクトStormサービスをご利用の全てのお客様 |
影響: | 本日8月7日のリアルタイムダッシュボードレポート表示不可 現在リアルタイムダッシュボードのデータが最新に反映されていないお客様は、 DTAのログアウトと再ログインを実施頂くようお願い致します。 お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年08月07日 09時54分掲載
2024年08月08日 11時21分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(8月1日12時20分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年8月1日 09時48分 |
復旧日時: | 2024年8月1日 11時58分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | 本日分のヒストリカルレポートが表示されない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お問い合わせ先: 楽天コネクト Storm テクニカルサポートセンター: 0800-600-2220
お客様へ多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2024年08月01日 11時04分掲載
2024年08月01日 12時27分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(5月1日13時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年5月1日 09時10分 |
復旧日時: | 2024年5月1日 12時30分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用のお客様 |
影響: | STUDIOへのログイン画面の表示が遅い (ログイン画面が表示されるまでに時間がかかる場合があります、暫く(数分)お待ち頂ければ表示されます。) |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年05月01日 11時36分掲載
2024年05月01日 13時10分更新
【障害復旧】 楽天コネクトStormサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月12日13時10分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月12日 08時03分 |
復旧日時: | 2024年4月12日 10時10分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 一部ユーザーがログイン時に『この接続ではプライバシーが保護されません』と表示されログインできない |
原因: | 弊社設備不具合 |
お問い合わせ先: 楽天コネクト Storm テクニカルサポートセンター: 0800-600-2220 (平日9:00~17:30)
お客様へ多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2024年04月12日 09時59分掲載
2024年04月12日 13時13分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(4月1日15時50分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年4月1日 09時00分 |
復旧日時: | 2024年4月1日 15時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | 一部の電話番号で着信しづらい状況 |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年04月01日 10時06分掲載
2024年04月01日 15時51分更新
【障害復旧】楽天コネクト Stormサービスで通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況(2月26日13時00分時点)
平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の通り、楽天コネクト Stormのお客さまにおいて、
当社の通信サービスをご利用できない、または利用しづらい状況が発生しておりました。
記
発生日時: | 2024年2月26日 11時40分 |
復旧日時: | 2024年2月26日 13時00分 |
対象: | 楽天コネクト Stormサービスをご利用の一部のお客様 |
影響: | DTAおよびレコーダーでの通話録音の再生・ダウンロードができない場合がある |
原因: | 弊社設備不具合 |
お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
電話番号:0800-600-2220
受付時間:9:00〜17:30(土日祝日、年末年始を除く)
24時間/365日(Priority 1の場合)
2024年02月26日 12時15分掲載
2024年02月26日 13時10分更新