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スマホで03番号 モバイル03電話転送サービス

ネット回線・固定回線不要!転送機能も基本料込。
ぜひ比べてみてください!

「外出先でのワークが中心」「お問い合わせ先番号に携帯電話番号では信頼性にかける」
「固定回線を引き込むのはコストがかさむ」。そんなお悩みをお持ちのお客さまに
IP電話エリアサービス 「モバイル03電話転送サービス」 をご提案いたします。

サービス特徴

  • 電話線を引くことなく、03番号を持つことができます。
    サービス特徴・1
    モバイル03電話転送サービスは、着信専用の電話転送サービスです。ご指定の電話番号宛に着信転送することで通話を可能とします。03番号での発信をご希望のお客様には、社外サービス「BeePo発信転送プラン」(有料)の追加契約をお勧めしております。
  • 電話サービスのご利用に特別なアプリを使用しません。
    サービス特徴・2
    着信通話の安定性と音声品質にこだわり、「着信転送」だけに機能を絞ったシンプルなサービスをご提供いたします。必要なものは、音声通話可能な電話回線だけです。特別なアプリを使用しませんので、契約キャリアや機種などを気にせずご利用いただけます。
  • 23区内移転なら、 電話番号は変わりません。
    サービス特徴・3
    東京23区共通で使える03番号を新規発行いたします。事業所移転時も、23区内であれば住所変更のお手続きにより同一番号を引き継いでご利用いただけます。

    ※既にご利用中の固定電話番号を本サービスに契約変更・移設することはできません。

サービスご利用料金

ご契約1番号あたり下記のご利用料金が発生いたします。

初期費用 1,000円
月額基本料 1,080円
通話料金 固定電話宛 発信/転送 8円 /3分
携帯電話宛 発信/転送 15.9円 /1分

※別途ユニバーサルサービス料(3円/番号)とご利用総額に対して課税がございます。
※携帯電話からの03発信には別途「BeePo発信転送プラン」(有料)へのご加入が必要です。

お支払方法

電話番号の発行後1か月以内に、下記お支払方法のご登録が必要です。

○クレジットカード決済
○銀行口座振替

ご契約可能地域

ご契約可能地域内に居住又は事務所をお持ちの方のみお申込みいただけます。

※詳しくは、別紙のサービスご提供エリア一覧をご確認ください。

お申込み方法

サービス申込書をメール又はFAXでお送りください。
お申込みからご利用開始まで標準で5営業日(約1週間)の準備期間をいただいております。

1. お申込み書類のダウンロード・印刷
2. お申込み書類・証明書類の送付

下記の証明書類を添付し、メール又はFAXでお申込みください。

○メールでのお申込み rcomm-mt@mail.rakuten.com
○FAXでのお申込み 03-5491-3501
(電話番号のおかけ間違いにご注意ください)

法人名義 履歴事項全部証明書(発行後3か月以内) 1点
印鑑証明書(発行後3か月以内) 1点
ご担当者様の身分証明書(運転免許証又はマイナンバーカード) 1点
個人名義 ご契約者様の身分証明書(運転免許証又はマイナンバーカード) 1点
その他 ご契約住所と証明書記載住所が異なる場合は、追加で書類をご提出いただきます。
詳しくはお問い合わせください。
3. 審査・番号発行

審査開始から2~3営業日後に審査結果をメールでお知らせいたします。
審査を通過した場合は、メールにて番号確定のご連絡を差し上げます。
(この時点ではまだ転送通話をご利用になれません)

4. 開通通知書の送付

審査通過後、ご契約住所宛に開通通知書をご郵送いたします。
開通通知書はご郵送でのみお渡しが可能です。
郵便物がお受け取りになれない場合は、サービス提供を中止させていただく場合がございます。

5. 転送設定

開通通知書に同封の「ご契約番号一覧」に記載された
050から始まるユーザーID、付加サービスパスワードを利用して初期設定を実施します。

便利な機能のご紹介

便利な機能は後から追加することが可能です。
本サービスには着信転送機能以外は何も備わっておりません。
転送先回線側の留守番電話サービス、キャッチホン、FAX受信機能などを併用することが可能です。
また、固定電話機やクラウドPBXなどの追加契約により、後から段階的に機能拡張していくことも可能です。

03発信機能の追加契約が可能です。(06番号は非対応)
「BeePo発信転送プラン」(ネオシード株式会社提供)の併用により、携帯電話から03番号での発信番号通知が可能です。ご利用には別途ご契約が必要です。詳細は同社Web(https://www.beepo.jp/trans/)をご参照ください。

初期費用:3,000円 月額費用:1,500円
※0120番号や、110等の緊急連絡先、特番への発信は出来ません。
※ご利用料金のお支払は、弊社サービスと別請求となります。
※1日あたりの発信回数に制限がございます。

取得した電話番号の固定電話化が可能です。(03番号・06番号に対応)
専用固定電話機をインターネット回線に接続することで、モバイル03電話転送サービスで取得した電話番号を固定電話化することが可能です。専用固定電話機から03番号発信や不応答転送機能(一定時間不応答の場合に携帯へ転送)がご利用になれます。
  • 固定電話機一体型タイプ
    Grandstream GXP1615
    提供価格 8,000
    (本体 5,000円、設定・配送費3,000円)

    電話番号と受話器が一体型のオトクなセット。箱から出してインターネット回線に接続すれば、電話機の準備は完了です。すぐに使うことができます。

    申込書のダウンロード

  • アダプタータイプ
    Grandstream HT801
    提供価格 7,000
    (本体 4,000円、設定・配送費3,000円)

    アダプターにお好きな電話機を接続してご利用いただける欲張りセット。コードレスホンやFAX複合機などを接続してご利用ください。

    申込書のダウンロード

電話機本体に留守番電話応答機能は備わっておりません。同機能のご利用にはクラウドPBXの追加契約が必要です。

※サービス提供地域外で固定電話を利用した場合、弊社判断によりサービス提供を終了させていただきます。
※インターネット回線側の仕様によりご利用いただけない場合がございます。その場合は、弊社通信サービス「楽天コミュニケーションズ光」のご利用をご検討ください。
https://www.gol.com/biz/hikari/

クラウドPBXの追加契約により複数人での運用が可能です。(03番号・06番号に対応)
クラウドPBXの併用により、モバイル03電話転送サービスを機能拡張することが可能です。

例えば・・・
・複数人での同時着信/発信
・留守番電話
・IVRによる自動音声応答
・曜日、時間での着信先変更
併用可能なクラウドPBXサービス
ナイセンクラウド(アイティオール株式会社提供)
転送録(株式会社ワイドテック提供)
Good Line(株式会社グッドリレーションズ提供)

各サービスについての詳細は、提供元事業者へ直接お問い合わせください。
インターネットFAXサービスを組み合わせるとさらに便利!

別売りのインターネットFAXサービスをお申込みいただくとパソコンや携帯電話から直接FAXの送受信が可能になります。メールや電話ではカバーできないコミュニケーション用に、是非ご用意ください。

・ ご契約情報の変更について
ご移転や連絡先電話番号等の変更に伴うご契約情報の変更時は、変更後1か月以内に弊社までご申告のうえ、必要な手続きを完了してください。 住所変更につきましては、申請書類に加えて情報変更済みの証明書類のご提出が必要です。

・ ご解約について
所定の解約申込書を毎月20日までに受理した場合、申請月末で解約を承ります。 月額基本料の日割り計算はございません。 ご契約後、短期間でご利用を終了されました場合も、初期費用、月額基本料、通話料などのご利用料金をご請求いたします。

・ 最低利用期間について
最低利用期間はございません。

・ 電話番号の利用休止・一時中断について
ご契約電話番号の利用休止及び一時中断は承っておりません。ご利用用途終了後も電話番号を維持する場合は、解約をせず月額基本料のお支払を 続けていただく必要がございます。

・ サービス提供の終了について
電話番号の発行後1か月以内に所定のお支払方法をご登録いただかなかった場合、およびご契約情報と実態に相違があると弊社が判断した場合は、 電話サービスのご提供を終了させていただく場合がございます。

・ 電話サービスの再契約について
ご解約後、本サービスを再度ご契約いただく場合は、新規お申込みとして審査いたします。 審査通過後は、新たに電話番号を発行いたします。ご事情に関わらず、一度ご解約された電話番号の再契約、番号復活は出来ません。

ご注意事項

・ 本サービスは着信専用サービスです。
・ 本サービスはサービスご提供エリア内にご自宅、事務所をお持ちのお客様限定です。
・ お申込時に所在地を証明するための身分証明書・登記簿謄本等の提出が必須です。
・ ご提供電話番号はお選びいただけません。番号確定後の申込キャンセル及び番号の変更は承ることができません。
・ 電話転送利用の有無に関わらず、番号確定をもって初期工事費と月額基本料が発生いたします。
・ 犯罪への利用、または犯罪と関連する利用方法とみなされる場合、またその他不正なご利用方法と判断される場合、弊社独自の判断にて回線を停止させていただきます。

新規事業・起業される皆様を私達が応援します!

●お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0800-805-0722
10:00〜17:00 (土日祝日・年末年始を除く)