トップ > 法人のお客さま > IP電話サービス > 料金表

料金表

初期費用
番号発行手数料 500円 / 1番号
月額基本料
通常料金 380円 / 1番号
050パーソナル ナンバープラン 380円 / 1番号目
(追加100円 / 番号)

「050パーソナルナンバープラン」

社員各自に050番号を割り当て、社員のパーソナル番号として利用する目的のために、
1契約において複数の050番号をお申し込みの際にご利用いただけるプランです。
※IP-Centrexをご利用のお客様は、適用対象外となります。
通話料
IP電話サービスへ 無料
固定電話へ 8円 / 3分
携帯電話/PHSへ 15.9円 / 分
他社IP電話へ 8円 / 3分
海外へ 国際料金表参照
通話料明細手数料
  • 通話明細(郵送)200円
  • IP電話サービスインターネット明細(ダウンロード方式)無料

ユニバーサルサービス料について

1契約番号単位でユニバーサルサービス料を請求させていただいております。

ユニバーサルサービス料金について

ユニバーサルサービス支援機関のHP

ご利用可能なIP電話サービス

有料接続事業者一覧

提供事業者 対象となる050番号
NTTコミュニケーションズ 050-3300-XXXX ~ 050-3825-XXXX
050-3900-XXXX ~ 050-3901-XXXX
050-5000-XXXX ~ 050-5003-XXXX
050-8600-XXXX ~ 050-8601-XXXX
050-8686-XXXX
ぷらら 050-7300-XXXX ~ 050-7303-XXXX
050-7500-XXXX ~ 050-7625-XXXX
NTT-ME 050-2403-XXXX
050-5540-XXXX ~ 050-5569-XXXX
ソフトバンクテレコム 050-2000-XXXX ~ 050-2036-XXXX
KDDI 050-2525-XXXX
050-3000-XXXX ~ 050-3251-XXXX
050-5004-XXXX ~ 050-5007-XXXX
050-5200-XXXX ~ 050-5209-XXXX
050-6000-XXXX
050-7000-XXXX ~ 050-7001-XXXX
UCOM 050-8880-XXXX ~ 050-8886-XXXX
ソフトバンクBB 050-1000-XXXX ~ 050-1812-XXXX
ZIP Telecom 050-6860-XXXX ~ 050-6868-XXXX
NTTドコモ 050-9000-XXXX ~ 050-9015-XXXX

ご利用にあたっての注意事項

「IP電話サービス」のサービス提供にあたり、一部制約がある場合がございます。
(お客さまの環境によってはお申し込みができない場合もございます。)

  • 通話及び通話品質の保証について
    「IP電話サービス」はNTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツサービスを利用いたします。フレッツサービスは、ベストエフォート方式を採用しているため帯域の確保ができませんので、 「IP電話サービス」は通話及び通話品質を保証することができません。
  • ブロードバンド回線の通信速度について
    「IP電話サービス」では、通話1チャネルあたり上り下り共に150kbpsの通信速度を推奨しております。 「IP電話サービス」 は標準で2チャネルの通話をご利用いただけますが、ブロードバンド回線の実効速度が上り下り共に300kbpsに満たない場合、1チャネルでのご利用となる場合がございます。インターネットのデータ送受信やデータ転送(FTP)を同時に使用した場合は音声品質が低下する事がありますのでご注意ください。
  • 「IP電話サービス」障害時の迂回路確保について
    「IP電話サービス」は、アクセス回線の通信状況や障害発生により「IP電話サービス」回線より発信が出来くなる場合がございます。 「IP電話サービス」導入の際は、「IP電話サービス」回線より発信ができなくなってしまった場合を想定したPBX、ボタン電話機の設定(回線捕捉)をしていただきます様お願いいたします。
  • ファクシミリについて
    「IP電話サービス」は、ファクシミリは保証しておりません。
    PBX等にファクシミリ回線を収容している場合、発着信ともにNTT加入者回線を捕捉する様設定ください。
  • ビジネスホン、PBXは機種やタイプによっては「IP電話サービス」サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • IP電話(050番号)への通話について
    法人のお客さまがIP電話(050)番号にダイヤルした時、電話主装置(PBX、ビジネスフォンなど)で発信を規制する設定となっている為、接続できない場合がございます。 上記の問題は、一般固定電話・IP電話の通信事業者設備の問題ではなく、IP電話への発信者(050番号をダイヤルしたお客さま)設備の設定変更が必要となります。 設定変更の詳細につきましては、電話主装置の保守業者様までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
  • VoIP機器の市外局番登録機能について
    IP電話サービス対応機器によっては、市外局番を入力することで、市内への通話の際に市外局番を省略できる機能がございます。 この機能を利用する際、登録した市外局番が変更になったり、間違っていると、接続できない、もしくは間違った相手先への接続となりますのでご注意ください。

サービス関連リンク

●お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0120-987-123
9:00〜18:00 (土日祝日・年末年始を除く)