【 約款・規約変更のお知らせ 】
楽天コミュニケーションズ各種約款・規約変更のお知らせ
2022年3月22日
楽天コミュニケーションズ株式会社
お客様各位
平素より楽天コミュニケーションズサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年4月1日(金)より、弊社各種サービスについて、契約されているお客様情報の取扱い方法を変更します。これに伴い、各種約款・規約の文言を修正しております。サービス内容に変更はございません。
以下変更内容についてご確認ください。
■対象約款・規約
楽天コミュニケーションズ電話 |
|
楽天ブロードバンド プレミアム |
|
楽天クラウド |
|
宿泊施設向けIoT |
|
あんしんHACCP |
|
楽天モバイル |
|
■変更内容
変更前 | 変更後 |
---|---|
第○条(会社名等の取扱い) 当社は、契約者の名称等(広く一般に公表されている情報に限ります。)および当社との契約の有無を、当社および楽天グループ株式会社ならびに、その会社法で定める子会社、会社計算規則に定める関連会社(総称して以下、「当社等」といいます。)と以下の目的のために情報を共有し、取扱うものとします。 (1)当該契約と密接する当社等の提供するサービスの情報およびキャンペーン、イベント等の情報発信または販売促進活動のため (2)当社等のサービスに関するアンケート等を行い、その内容を調査することにより当社等のサービスの品質向上や新規サービスの開発等を行うため (3)当社等のサービスに関する分析を行い、そのデータを活用するため |
第○条(会社名等の取扱い) 当社は、契約者の名称等(広く一般に公表されている会社名等の情報に限ります。)、当社との契約の有無、及び当社との取引状況に係る情報等、当社及び楽天グループ株式会社とその会社法で定める子会社等、及び会社計算規則に定める関連会社(総称して以下、「当社等」といいます。)と以下の目的のために情報を共有し、取扱うものとします。 (1)法令で許容されている範囲及び手段で当社等の提供する商品若しくはサービス及びキャンペーン、イベント等のインセンティブプログラムに係る情報発信又は当社等の商品やサービス紹介等の営業、広告並びに販売促進活動を行うため (2)当社等の既存のサービスの品質向上や新規サービスの研究開発等を行うため (3)当社等のサービスに関する分析を行い、そのデータをマーケティング等に活用するため |
※条番号の記載は省略しております。
■変更日
2022年4月1日- お知らせ
- お知らせ一覧へ戻る