CTI機能を利用した、コールサービス
「ほほえみコール」提供開始
~ 高齢者向けの定期電話サービスで、楽しい会話・健康確認 ~
2010年9月24日
株式会社 POWER PLUG
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
株式会社POWER PLUG(本社:東京都杉並区、代表取締役:内田敦久、以下POWER PLUG)と楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁、以下フュージョン)は、このたびPOWER PLUGが、フュージョンの提供する「FUSION IP-Phone」、およびIP-PBXオープンソース・ソフトウェア、Asteriskを利用したCTIシステムを構築し、高齢者向けのコールサービス「ほほえみコール」の提供を開始した事をお知らせいたします。
「ほほえみコール」 詳細: http://www.hohoemicall.jp/
「ほほえみコール」とは、訓練されたコールセンターのオペレーターが、高齢者の方に定期的に電話をするサービスです。離れて住んでいるご家族が契約し、会話結果をご家族にレポートいたします。楽しい会話が弾む事により高齢者の方は明るい気持ちになり、また元気で健康なご様子を確認する事ができます。日々の生活に忙しいご家族に代わって、様々な会話をお楽しみいただくサービスです。
完全IP電話化により低価格でのご提供を実現
1週間に一度の定期コースは、月額8,085円から(通話料金込み。入会金・更新料・解約手数料無料)ご用意いたしました。通信コスト削減のために、フュージョンのIP電話サービス「FUSION IP-Phone」を利用しています。
CTI機能で時間管理
ご利用者様との会話時間が所定の時間数を下回らないようにするため、また、会話が弾んでもご利用者様にお気遣いをさせないために、 「ほほえみコール」は自社で開発した、CTI(Computer Telephony Integration:コンピュータ電話やFAXの機能を連携・統合する技術)システムにより、会話時間の自動調整を行ないます。これにより、ご利用者様は契約した時間分の会話を充分に楽しむことができます。
離れて暮らす高齢者の方に何か変化があった場合、その場にいない家族の心労は計り知れないものです。「ほほえみコール」を利用していただく事により、高齢の方々に楽しく会話していただき、またご家族の心労の負担を軽減するお手伝いが出来れば幸いです。
【株式会社POWER PLUGについて】
データベースシステム開発から、バックオフィス業務の受託まで行なっており、そのノウハウを多角的に活用し、『「人」を快適にするための「システム」づくり』を目指しています。
詳細は http://www.powerplug.co.jp をご覧ください
「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP 電話、モバイル (楽天モバイル)、インターネット接続サービスを提供する楽天グループの通信事業会社です。IP プラットフォーム上での音声やデータ、コンテンツやアプリケーションなどの新たな可能性を創出すべく、更なる事業展開、拡大を目指します。詳細はhttp://www.fusioncom.co.jpをご覧ください。
[リリースに関するお問い合わせ]
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
経営企画部 吉賀(よしが)、悴田(かせだ)
Email : pr@fusioncom.co.jp
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