クラウド型コールセンターシステム
「FUSION Connect」のプラットホームを
革新した新サービス
「FUSION Connect 2.0」を提供開始
2013年11月11日
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁 、以下フュージョン)は、コストパフォーマンスに優れ、多様なニーズに対応できる、クラウド型コールセンターサービス「FUSION Connect(フュージョン・コネクト、以下Connect)」の後継サービス「FUSION Connect 2.0(フュージョン・コネクト ニーテンゼロ、以下Connect 2.0)」を開発し、11月14日(木)より申込みの受け付けを開始いたします。
「Connect」は、2011年10月のサービス開始から、累計300社以上(2013年6月)の導入実績をもち、特に30~100席程度の中規模コールセンターにおいて高い評価をいただいているコールセンターシステムです。後継サービスとなる「Connect 2.0」は「Connect」の特長である、短期構築・低導入費・柔軟性はそのままに、さらに多数の機能を追加、安定性・セキュリティの向上も図りました。
「Connect 2.0」の最大の特長は、システムプラットホームの革新です。「Connect」は、CPU・メモリ、OS等のリソースを契約社サーバ(以下、テナント)単位で共有するマルチテナント方式です。対して、「Connect 2.0」では、テナントごとに独立したクラウドサーバを提供するシングルテナント方式に移行しました。これによりテナント間の影響を排除し、より安定したサービス提供が可能となりました。
さらに、「Connect 2.0」では、これまで専用サーバでしか提供が不可能であったさまざまな機能を追加しています。異なるテナント間で内線を共有する「リンクサーバ機能」、発信時に任意の電話番号を選択して発信者に表示可能な「ダイヤルプラン」、加えて、来年2月には、PC上で、内線発着信・保留・転送等が行えるコール管理ツール「HUD(ハッド)」のWebブラウザ版(インストール不要)をリリース予定です。在宅や複数オペレータでの席共有業務に最適なツールを無料で提供します
今回の発表とあわせ、2013年11月14日(木)から池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2013 in 東京」(URL:http://www.callcenter-japan.com/tokyo/)の弊社ブースにおいて「Connect 2.0」を紹介いたします。展示会場では、来年2月リリース予定の「HUDweb」のデモもご覧いただけます。
詳細はサービスURLをご覧ください。
サービスURL
http://www.fusioncom.co.jp/houjin/connect/「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP 電話、モバイル (楽天モバイル)、インターネット接続サービスを提供する楽天グループの通信事業会社です。IP プラットフォーム上での音声やデータ、コンテンツやアプリケーションなどの新たな可能性を創出すべく、更なる事業展開、拡大を目指します。詳細はhttp://www.fusioncom.co.jpをご覧ください。
[リリースに関するお問い合わせ]
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
経営企画部 吉賀(よしが)、悴田(かせだ)
Email : pr@fusioncom.co.jp
- ※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します。
- ※報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがあります。