楽天コミュニケーションズ、
顧客エンゲージメントを高める
オムニチャネルコンタクトセンターサービス
「コネクト・ストーム」を提供開始
2018年2月20日
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天グループの通信会社である楽天コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:平井 康文、以下「楽天コミュニケーションズ」)は、大規模コンタクトセンターのあらゆる顧客チャネルに対応し、多くのサードパーティシステムと連携可能なクラウドコンタクトセンターサービス「コネクト・ストーム(Connect Storm)」を2018年4月より提供開始します。
このたび提供開始する「コネクト・ストーム(Connect Storm)」は、楽天コミュニケーションズが提供してきた「コネクトシリーズ」の新サービスとして、世界で多くの実績をもつContent Guru, Ltd.(本社:イギリス バークシャー)のコンタクトセンター向けクラウドプラットフォームを採用したコンタクトセンターサービスです。「コネクト・ストーム(Connect Storm)」は、オムニチャネル化を実現し、楽天グループのAIをはじめとする最先端の機能性、拡張性、99.999%の信頼性、柔軟性において高品質なサービスを提供することができます。
楽天コミュニケーションズは、これまで累計1,000社を超えるお客様にクラウドコンタクトセンターサービス「コネクト2.0」を提供してきました。このたび、既存のサービスに加え、「コネクト・ストーム(Connect Storm)」を通じて、これまでの知見と実績をもとに、さらなる顧客エンゲージメント強化の実現とユーザー企業の発展に貢献していきます。
Connect Stormの機能
「コネクト・ストーム(Connect Storm)」の特徴
- 1. オムニチャネルを含むあらゆる連携を可能にする高機能性
- SalesforceやMicrosoft Dynamicsなどの主要なCRMと連携可能
- AI活用、リアルタイムレポート作成におけるカスタマイズや様々な統計分析のための連携ツールの提供 - 2. 大規模コンタクトセンターにも対応可能な拡張性
- 小規模から大規模までマルチテナントで数万のオペレーター数にも対応可能
- 幅広いユーザーとの顧客接点の強化を可能とする1テナントあたり1,000以上のオペレーターの稼動実績 - 3. ミッションクリティカルな信頼性
- 稼働率99.999%(5ナイン)の堅牢なキャリアグレードのプラットフォーム
- 高度なセキュリティスタンダード認証取得(ISO27001、PCIDSS) - 4. ダイナミックオペレーションを実現する柔軟性
- 急激なアクセス増加、大型案件の受託の際にも安心の柔軟設計
- 最短3週間で開通、様々な状況に応じたブースの増減にも対応 - 5. 安心のワンストップソリューションおよびサービス提供
- 050や0120番号の電話回線とコンタクトセンター機能をトータルにサポート
- 通信事業者としての運用ノウハウと24時間365日のシステム監視体制
「コネクト・ストーム(Connect Storm)」の提供予定料金(税抜)
基本料金/席 : 12,000円/月~(提供予定)
最低利用期間 : 1カ月~
※月額基本料金に含まれる機能(抜粋):
・PBX機能 ・IVR ・Voicemail ・電話会議 ・ACD ・モニタリング
・ウィスパリング ・ヒストリカル/リアルタイムレポート など
■サービス紹介ページURL
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/connectstorm/
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楽天コミュニケーションズ株式会社 経営企画部
Email : rcomm-pr@mail.rakuten.com
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