(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金請求の取り扱いについて
2020年5月12日
楽天モバイル株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天モバイル株式会社および楽天コミュニケーションズ株式会社は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、両社が提供する携帯電話(注1)、インターネット回線、電気サービスの利用料金のお支払いを期限までに行うことが困難なお客様 (注2) のお支払い期限の延長につきまして、お客様からのお申し出の受付期間を以下のとおり変更します。
(1) お支払い期限の延長(携帯電話およびインターネット回線)
変更前:
お支払い期限が2020年2月25日以降の料金について、お客様からのお申し出があった場合、2020年5月末日までお支払い期限を延長します。
変更後:
お支払い期限が2020年5月25日以降の料金について、現在サービスをご利用中のお客様から新たにお申し出があった場合、2020年7月末日までお支払い期限を延長します。
※既にお支払い期限を2020年5月末日まで延長のお申し出をされている場合には、お支払い期限を2020年7月末日までに自動的に延長するため、再度のお申し出は不要です。
※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客様の場合、お客様のお申し出日時点で既にお支払いが確定したものについては、口座引き落としが行われます。
(2) お客様からのお申し出の受付期間(携帯電話およびインターネット回線)
変更前:2020年3月24日 (火) 午前11時から2020年4月30日(木)まで
変更後:2020年3月24日 (火) 午前11時から2020年5月29日(金)まで
※詳細な内容および各サービス窓口の受付終了時間等については、3月31日(火)発表の以下のお知らせをご参照ください。
(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金請求の取り扱いについて
2020年3月31日
楽天モバイル株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天モバイル株式会社および楽天コミュニケーションズ株式会社は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、両社が提供する携帯電話(注1)、インターネット回線、電気サービスの利用料金のお支払いを期限までに行うことが困難なお客様 (注2) のお支払い期限の延長につきまして、お客様からのお申し出の受付期間を以下のとおり変更します。
(2) お客様からのお申し出の受付期間
変更前:2020年3月24日 (火) 午前11時から2020年3月31日(火)まで
変更後:2020年3月24日 (火) 午前11時から2020年4月30日(木)まで
※詳細な内容および各サービス窓口の受付終了時間等については、3月24日(火)発表の以下のお知らせをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金請求の取り扱いについて
2020年3月24日
楽天モバイル株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天モバイル株式会社および楽天コミュニケーションズ株式会社は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、両社が提供する携帯電話(注1)、インターネット回線、電気サービスの利用料金のお支払いを期限までに行うことが困難なお客様 (注2) からお申し出があった場合、お支払い期限を延長します。
(1) お支払い期限の延長
・携帯電話およびインターネット回線サービス(5月12日更新)
お支払い期限が2020年5月29日以降の料金について、現在サービスをご利用中のお客様から新たにお申し出があった場合、2020年7月末日までお支払い期限を延長します。
新型コロナウイルス感染症の今後の状況次第では、今後のお支払い期限を延長することについても検討します。なお、期限を延長する場合には、ホームページなどで別途お知らせします。
※ 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客様の場合、お客様のお申し出日時点で既にお支払いが確定したものについては、口座引き落としが行われます。
(2) お客様からのお申し出の受付期間
・携帯電話およびインターネット回線サービス(5月12日更新)
2020年3月24日 (火) 午前11時から2020年5月29日(金)まで
※詳細な内容および各サービス窓口の受付終了時間等については、3月24日(火)発表の以下のお知らせをご参照ください。
(3) 本件に関するお客様からのお申し出先・お問い合わせ先
以下のお問い合わせ窓口をご参照ください。
お申し出先・お問い合わせ先 | 営業時間 | お申し出期日 (5月12日更新) |
|
---|---|---|---|
楽天モバイル 個人のお客様 (注3) |
電話番号 050-5212-6915 |
9:00~20:00 年中無休 |
2020年5月29日(金)19:59まで |
楽天モバイル 法人のお客様 |
電話番号 0800-808-8000 |
9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始を除く |
2020年5月29日(金)19:59まで |
インターネット回線 個人のお客様 |
楽天ひかり・楽天ブロードバンド 電話番号 050-5358-5458 |
9:00~18:00 土・日・祝日を除く |
2020年5月29日(金)11:59まで |
インターネット回線 法人のお客様 |
楽天ブロードバンドプレミアム 電話番号 0120-987-700 |
9:00~18:00 年中無休 |
2020年5月29日(金)11:59まで |
楽天でんき 個人のお客様 法人のお客様 |
電話番号 0120-800-847 メールアドレス denki-info@mail.rakuten.com |
10:00~18:00 月曜日~日曜日 (年末年始等の期間は除く) |
2020年5月31日(日)11:59まで |
(注1)「FREETEL」、「DMM Mobile」、「DMM光」のお客様は対象となりません。
(注2)法人、個人のお客様が対象となります。
(注3)2020年2月1日0時以降にご契約の方は対象外となります。また、過去に請求が発生していない、または支払いが確認できていない方は対象外となります。