「楽天ブロードバンドプレミアム」
ダイアルアップ接続サービスの提供条件変更につきまして
2020年6月19日
(更新日:2020年6月24日)
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素は楽天コミュニケーションズ株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度「楽天ブロードバンドプレミアム」ダイアルアップ接続サービス(https://business-isp.rakuten.co.jp/indv/dial/)は、2020年10月1日よりサービスの提供条件を変更させていただくこととなりましたので、下記の通りご案内申し上げます。当サービスの提供条件変更に伴い、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
楽天コミュニケーションズではお客様にご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
■提供条件変更内容
プラン | 変更点 | 変更後のサービス内容 |
---|---|---|
スーパーライト | ダイアルアップ接続がご利用いただけなくなります。 | ・メールアドレスの継続利用 |
パワープラン | ダイアルアップ接続がご利用いただけなくなります。 | ・メールアドレスの継続利用 ※月額料金が2,000円(税別)から500円(税別)に変更となります。月額ご請求合計金額が1,000円未満の場合、その月の請求は翌月に繰り越し、翌月の請求金額と併せてご請求いたします(ただし2ヶ月に一度は必ず請求書が発行されます)。解約月は、1,000円未満であっても請求書が発行されます。 |
フレッツISDN | 当社アクセスポイントがご利用いただけなくなります。 | ・専用ダイアルアップ番号「1492」による接続の継続利用 ・メールアドレスの継続利用 |
■サービス提供条件変更日
2020年10月1日(木)
■お手続きについて
提供条件変更により解約をご希望のお客様は、解約申込書を提出していただく必要がございます。変更後もサービスのご利用を希望される方は手続きは不要です。
なお、解約申込書につきましては別途郵送いたします。
今後とも楽天コミュニケーションズをお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
■本件に関するお問い合わせ先
楽天コミュニケーションズ株式会社
TEL: 0120-987-700 (年中無休 9:00~18:00)
メール: rbbp-info@comm.rakuten.co.jp