当社拠点における
新型コロナウイルス感染者の発生について
2020年11月27日
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社は、当社の拠点が所在する楽天大阪支社にて勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを、11月26日(木)に確認しました。当該従業員は業務都合による一時的な出社を除き、在宅勤務を実施していました。
[概要]
・11月26日(木)、当社にてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・濃厚接触者の調査、オフィスエリア等の消毒作業を実施。
・濃厚接触者については在宅勤務、検温等による経過観察を指示。
・最終出社日は11月25日(水)。
楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。
当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。