(更新)「モバイルチョイス“050”」
「営業時間外ガイダンス(時間帯転送設定)機能」
復旧のお知らせ
(更新日:2021年10月29日)
2021年6月15日
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素より楽天コミュニケーションズのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
「モバイルチョイス“050”」の「営業時間外ガイダンス(時間帯転送設定)機能」における、不具合発生によるお申込み受付ならびにご提供機能の一時停止につきまして、2021年9月20日を以て不具合が解消し、お申込み受付ならびに機能のご提供を再開しております。
■お問い合わせ先
ネットワークサービス本部 ネットワークビジネス部 第二グループ
rcomm-mc050@mail.rakuten.com
(更新)「モバイルチョイス“050”」
時間帯転送設定機能追加のお知らせ
(更新日:2021年8月20日)
2021年6月15日
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素より楽天コミュニケーションズのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
先日提供開始いたしました、「モバイルチョイス“050”」の「営業時間外ガイダンス(時間帯転送設定)機能」につきまして、機能不具合が発生いたしましたため、現在お申込み受付ならびに機能のご提供を一時停止しております。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本不具合については現在機能改修対応を進めており、お申込みの受付および機能のご提供再開は以下の日程を予定しております。
■お申込受付ならびに機能提供の再開予定日
- ① 折返し着信先が固定のプラン(月額基本料無料)のお客様:2021年8月30日(月)
- ② 折返し着信先を自由に変更できるプランのお客様:2021年9月20日(月)
なお、お申込み受付の停止前に弊社が受領済みのお申込分につきましては、上記の再開予定日以降、随時、機能提供開始のお手続きを進めてまいります。 対象のお客様には弊社営業担当者よりご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
以後このようなことのないよう、再発防止とより良いサービスのご提供に努めて参ります。 今後ともお引き立て賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先
ネットワークサービス本部 ネットワークビジネス部 第二グループ
rcomm-mc050@mail.rakuten.com
「モバイルチョイス“050”」
時間帯転送設定機能追加のお知らせ
2021年6月15日
楽天コミュニケーションズ株式会社
平素より楽天コミュニケーションズのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、「モバイルチョイス“050”」サービスでは多くのお客様よりご要望いただき、営業時間外の着信時にガイダンス音声への転送が可能となる「時間帯転送設定機能」を提供開始する運びとなりました。
■時間帯転送設定機能 概要
予め指定した営業時間以外に「モバイルチョイス“050”」の任意の番号への着信があった際、
応答できない旨をアナウンスするガイダンス音声へと自動的に転送することが出来る機能です。
■ガイダンス音声 内容
おかけになった電話は、ただいまの時間帯は休ませていただいております。
またのご連絡をお待ちしております。
《転送設定パターン》
以下A~Dのパターンよりお選びいただけます。
パターンA 平日8:00:00-16:29:59以外の時間(16:30:00-翌7:59:59の時間)
パターンB 平日9:00:00-17:29:59以外の時間(17:30:00-翌8:59:59の時間)
パターンC 平日10:00:00-18:29:59以外の時間(18:30:00-翌9:59:59の時間)
パターンD 平日8:00:00-19:59:59以外の時間(20:00:00-翌7:59:59の時間)
※土日、祝日は終日転送設定中となります。
■機能追加予定日
2021年6月30日(水)
■対象顧客
「時間帯転送設定機能」にお申込みいただいた方
■費用
無料
■お申込み方法
新規で「モバイルチョイス“050”」をご契約の場合は、お申込みの際にご相談ください。
既にご利用いただいているお客様につきましては、担当営業までご連絡いただくか、
以下のお問い合わせ先メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
サービス詳細をご案内の上、申込書を送付いたします。
■お問い合わせ先
ネットワークサービス本部 パートナービジネス部 第二グループ
rcomm-mc050@mail.rakuten.com
弊社では、ユーザーの皆様にご満足いただける機能の提供やサービスの改善により一層力を入れて参ります。
今後ともお引き立て賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。