トップ > お知らせ一覧 > 「モバイルチョイス・アップゲート」ご利用中のお客様へサービス提供形態変更のお知らせ

お知らせ

2024年3月22日

「モバイルチョイス・アップゲート」ご利用中のお客様へ
サービス提供形態変更のお知らせ

平素より楽天コミュニケーションズの「モバイルチョイス・アップゲート」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、市場の変化に伴い、より一層お客様にご満足いただけるサービスを提供するため、「モバイルチョイス・アップゲート」の弊社独自ブランドでのサービス提供を終了することといたしました。なお今後、同サービスは、OEM提供元である株式会社レコモット(本社:東京千代田区、代表取締役:東郷 剛、以下「レコモット」)が提供します。

今回のサービス提供形態の変更に伴い、現在「モバイルチョイス・アップゲート」をご利用中のお客様は、レコモットが提供する「moconavi(モコナビ)」への移行をお願いいたします。お客様にはご負担をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。ご利用中のサービス、料金体系に変更はございません。moconaviアプリへの切り替え作業に関しましては、詳細が決まり次第、弊社のお知らせ欄で順次ご案内いたします。

楽天コミュニケーションズではお客様にご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■対象サービス

モバイルチョイス・アップゲート
※2024年7月1日(月)以降、「モバイルチョイス・アップゲート」アプリはご利用になれません。
※アプリの切り替え作業に関しましては、詳細が決まり次第、順次ご案内いたします。

■本件に関するお問い合わせ先

楽天コミュニケーションズ株式会社
ネットワークソリューションビジネス部 第二グループ
お問い合わせフォーム:https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/support/?s=appgate

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。