トップ > お知らせ一覧 > 「モバイルチョイス・アップゲート」ご利用アプリ切り替えのお願い

お知らせ

2024年4⽉25⽇

「モバイルチョイス・アップゲート」ご利用アプリ切り替えのお願い

平素より楽天コミュニケーションズの「モバイルチョイス・アップゲート」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、市場の変化に伴い、より一層お客様にご満足いただけるサービスを提供するため、「モバイルチョイス・アップゲート」の弊社独自ブランドでのサービス提供を終了することといたしました。なお今後、同サービスは、OEM提供元である株式会社レコモット(本社:東京千代田区、代表取締役:東郷 剛、以下「レコモット」)が提供します。

つきましては、現在「モバイルチョイス・アップゲート」をご利用中のお客様は「moconavi(モコナビ)」アプリへの移行をお願いいたします。お客様にはご負担をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。なお、ご利用中のサービス、料金体系に変更はございません。

本日以降、順次アプリの切り替え作業を進めていただく必要がございます。切り替え作業に関しましては、以下に記載の手順書をご参照いただき、ご対応いただけますと幸いです。また、契約の際に登録いただいておりますメールアドレス宛にも、同様の内容を含む手順書を送付させていただきます。

楽天コミュニケーションズではお客様にご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後とも楽天コミュニケーションズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■対象サービス

モバイルチョイス・アップゲート

■アプリ切り替え期限

2024年6月30日(日)

■アプリ切り替え手順

以下の資料をご参照ください。
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/appgate/common/pdf/AppGate_moconavi_Setup.pdf

■サービス提供形態変更のお知らせはこちら

https://comm.rakuten.co.jp/oshirase/20240318.html

■本件に関するお問い合わせ先

楽天コミュニケーションズ株式会社
お問い合わせフォーム:https://comm.rakuten.co.jp/toiawase/support/?s=appgate

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。