トップ > 法人のお客さま > コール・インテリジェンス > コール・インテリジェンスとは?

電話効果測定ツール『コール・インテリジェンス』とは?

今、スマホの普及やシニア世代の拡大で、
“電話からの問い合わせ”が急増しています。

しかし多くの企業では、WEBからのCVの計測はできていても、
測定から漏れがちな電話CVの実態は把握できていません。

  • サービス・商品の購入を決定している時の
    問い合わせの手段は?
    グラフ1

    電話

    67%

    サービス・商品の購入決定時は
    約7割が電話で問い合わせ

    ※複数回答あり

  • スマートフォンで情報収集をする際、
    電話で問い合わせをする傾向は
    PCなどと比較してどのように変わったか?
    グラフ2

    非常に増えた・やや増えた

    44%

    スマホで情報収集→
    そのまま電話での問い合わせが急増

    ※株式会社ネオマーケティング社調査による

詳しい資料請求はこちら

コール・インテリジェンスとは、
電話効果を可視化する電話効果測定ツールです。

広告に掲載された電話番号を通して、電話からの問い合わせ反響の実態を可視化することができます。
電話CVが明らかになれば、WEBのCVと合わせたトータルでの広告効果が把握でき、
本当の意味で効果的な広告の選定が可能になります。

導入前 広告効果がわからない… 導入後 どの広告を見ての問い合わせかわかるようになった! 明確に!

サービスのしくみはとてもシンプル。
4STEPで電話の効果測定を開始できます。

お客さま側が新たに設備をご用意する必要はありません。効果測定用の電話番号を掲載していただくだけで、
『いつ・どこから・どれだけ・どのように電話が着信したか』を正確に取得し、把握することができます。

  • 電話番号を発番
    広告ごとに電話番号を発行

    効果を測定したい広告媒体、店舗ごとに異なる電話番号を掲載します。新たに設備をご用意いただく必要はありません。

  • エンドユーザーからお問い合わせ
    広告を見て問い合わせ

    広告を見たエンドユーザーから電話で問い合わせがあります。

  • サーバ経由で電話
    電話転送

    コール・インテリジェンスのサーバを経由し、指定した電話番号に着信させます。

  • 通話ログの確認
    広告効果をリアルタイムに確認!

    コール・インテリジェンスの管理画面にアクセスすれば、詳細な通話履歴を記録した通話ログをダウンロードできます。

●お電話でのお問い合わせ

通話料無料10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

0800-805-0016

  • お問い合わせ・資料請求はこちら
  • パートナー募集