トップ > 法人のお客さま > コール・インテリジェンス > よくあるご質問

よくあるご質問・FAQ

コール・インテリジェンスのよくあるご質問とその回答を掲載しています。

サービスについて

コール・インテリジェンスはどのようなサービスですか?

A.着信先の電話番号にコール・インテリジェンスの番号を割り当てることによって、それぞれの番号ごとの電話の問合せ状況(いつ、どこから、どれくらい、どのように)を記録し、レポートするサービスです。

コール・インテリジェンスのプランはどのようなものがありますか?

A.以下の3つのプランがあります。

  • ①【パッケージプラン】5番号プラン・10番号プラン・20番号プラン
  • ②【通常プラン】 効果測定タイプ
  • ③【通常プラン】 成果報酬タイプ
コール・インテリジェンスではどのような番号を利用しますか?

A.利用する番号帯は着信課金と発信課金の4番号となります。

  • ① 着信課金  0037/0120/0800
  • ② 発信課金  050
申込にはどんな手続きが必要ですか?

A.所定の申込書に、必要事項をご記入、ご捺印の上、提出いただく必要がございます。

申込からサービスの開始まではどのくらいの日数がかかりますか?

A.通常は申込から5営業日程度でご利用が可能です。※0120番号はご登録に2~3週間程度かかります。

着信先の電話番号にコール・インテリジェンスの番号を割り当てる際に工事は発生しますか?

A.工事は必要ありません。コール・インテリジェンスの管理画面上で全ての登録を行う事が可能です。

サービスを利用するにあたり何か準備するものはありますか?

A.【通常プラン】をご利用の場合は、管理画面をご利用いただくために固定IPアドレスを用意していただきます。(動的IPアドレスの利用不可/パッケージプランの利用には固定IPアドレスは不要)

コール・インテリジェンスを利用する場合、具体的にどのような手順で行うのですか?

A.コール・インテリジェンスの管理画面から登録の作業を行っていただきます。番号を発番し、各掲載媒体へ掲載していただきます。

APIで連携することは可能ですか?

A.API連携は可能です。API連携によって、番号の登録・修正・削除や通話ログのダウンロードを行うこともできます。ただしAPIの連携には別途料金が掛かります。

最低利用期間はありますか?

A.【パッケージプラン】の利用期間は最低6ヶ月です。【通常プラン】に最低利用期間はありません。

解約にはどんな手続きが必要ですか?

A.毎月最終営業日の5営業日前までの通知が必要になります。その際、所定の解約申込書に必要事項をご記入、ご捺印いただき提出する必要がございます。

サービスを一時的に休止することは可能ですか?

A.可能です。サービスの一時休止中は料金が発生しません。また解約と違って、いつでも再開することが出来ます。

機能について

通話ログ上ではどんなことが確認できますか?

A.以下のような項目を確認できます。
掲載番号、店舗名、通話開始時間、通話終了時間、通話秒数、接続料金、媒体情報、切断状況など

通話ログは期間を指定して取得できますか?

A.通話ログは日次、月次で取得できます。

入電時にガイダンスを流す事は可能でしょうか?

A.デフォルトのガイダンスは、当社にて用意しております。 オリジナルのガイダンスにつきましては、音声ファイルを作成していただくことができます。

媒体や番号毎にガイダンスを分けることはできますか?

A.以下のように分けることが可能です。

  • 媒体① → ○○を見た方からのお電話です。
  • 媒体② → △△を見た方からのお電話です。
  • 媒体③ → □□を見た方からのお電話です。
通話中や営業時間外にガイダンスを流すことができますか?

A.事前に作成・設定の上、通話中や営業時間外を知らせるガイダンスを流すことができます。

着信時、ナンバーディスプレイには番号が表示されますか?

A.番号透過機能を利用すれば(追加料金なし)、発信者の番号を表示させることができます。利用しなければ、当社のサーバより発信した特定の番号が表示されます。

【通常プラン】成果報酬タイプでは、どんなしくみで課金するのでしょうか?

A.課金対象の通話を特定する設定ロジックや操作などにより、課金、非課金の判定をします。

管理画面について

通話が終わった後、どの時点でログが管理画面に反映されますか?

A.即時に反映されます。

実際の通話ログはどのような方法で入手できますか?

A.管理画面より、CSV出力にてダウンロード可能です。

電話番号の登録や、着信先の登録・変更など、各種設定はどのように行うのですか?

A.管理画面から登録することができます。個別に登録することもできますし、CSV等により一括で登録することもできます。

料金について

月の途中からの契約ですが、費用は日割りになりますか?

A.開通日より日割です。番号基本料については、日割りは適用されません。

パッケージプランはどんなプランでしょうか

A.パッケージプランは、効果測定専用プランとして機能をシンプルにする代わりに、通常プランよりも低価格でご提供するプランです。詳しくはお問合せください。

●お電話でのお問い合わせ

通話料無料10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

0800-805-0016

  • お問い合わせ・資料請求はこちら
  • パートナー募集
TOP