トップ > 法人のお客さま > コール・インテリジェンス > コール・インテリジェンスとは?
しかし多くの企業では、WEBからのCVの計測はできていても、
測定から漏れがちな電話CVの実態は把握できていません。
電話
67%
サービス・商品の購入決定時は
約7割が電話で問い合わせ
※複数回答あり
非常に増えた・やや増えた
44%
スマホで情報収集→
そのまま電話での問い合わせが急増
※株式会社ネオマーケティング社調査による
広告に掲載された電話番号を通して、電話からの問い合わせ反響の実態を可視化することができます。
電話CVが明らかになれば、WEBのCVと合わせたトータルでの広告効果が把握でき、
本当の意味で効果的な広告の選定が可能になります。
お客さま側が新たに設備をご用意する必要はありません。効果測定用の電話番号を掲載していただくだけで、
『いつ・どこから・どれだけ・どのように電話が着信したか』を正確に取得し、把握することができます。
効果を測定したい広告媒体、店舗ごとに異なる電話番号を掲載します。新たに設備をご用意いただく必要はありません。
広告を見たエンドユーザーから電話で問い合わせがあります。
コール・インテリジェンスのサーバを経由し、指定した電話番号に着信させます。
コール・インテリジェンスの管理画面にアクセスすれば、詳細な通話履歴を記録した通話ログをダウンロードできます。