導入事例

フリーボイス導入事例のご紹介

  • コスト削減
  • 業務効率化
オイシックス・ラ・大地株式会社 様

電話コスト削減に貢献し、お客様向けに高品質な電話対応の提供を実現した「フリーボイス」×「 クラウドPBX」

らでぃっしゅぼーや(オイシックス・ラ・大地株式会社が運営するサービスブランド)は持続可能な社会を目指して30年以上前から、環境の負荷の少ない安心・安全な農産物や無添加食品の宅配サービスをお客様に提供してきました。お客様とのコミュニケーションツールとして欠かせない電話設備の老朽化が進み、コストが高騰するなか、電話設備のクラウドPBX化と着信課金サービスを「フリーボイス」に切り替えることになりました。電話に関わるコストを大幅に削減できたことによって、当社がこだわっていた高品質の顧客電話対応を維持することができました」と担当者が語っていました。「フリーボイス」やクラウドPBXの導入前の背景から現在の利用状況について、担当者の方に話を伺いました。

導入前背景

  • アナログ電話の設備の老朽化が進み、設備更新が急務だった
  • 長年使っていた着信課金電話サービスの高額化に悩んでいた
  • 着信電話の地域指定の要望に応えられる電話サービスを探していた

導入効果

  • クラウドPBXへ切り替え、電話設備更新・保守の手間やコストを省けた
  • 電話に関わるコストダウンを実現できた
  • 細かい着信電話の地域指定が可能によって、高品質な電話対応を継続的に提供できた

詳しい内容は、PDFにてご覧いただけます

PDF資料はこちら

1988年に設立。有機・特別栽培野菜、添加物を控えた加工食品、環境にやさしい日用品等の個別宅配事業を展開しています。安心・安全にこだわった、持続可能な社会の実現を目指した商品、サービス開発を行っています。旬のおすすめ野菜の詰め合わせボックス『めぐる野菜箱』と、伝統野菜や見た目が面白い野菜『いと愛(め)づらし名菜百選』シリーズを取り扱っています。

  • 所在地東京都品川区大崎一丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー5F
  • 導入製品フリーボイス
  • URLhttps://www.radishbo-ya.co.jp

※この原稿は取材時点の社名・部署名・役職名と内容で記載しています。
取材日:2023年1月



資料ダウンロード、
お問い合わせはこちら

フリーボイス
(通話料無料)

0120-987-1239:00~17:30 土日祝日、年末年始を除く