トップ > 法人のお客さま > IP電話サービス > 付加サービス > 着信転送サービス(付加サービス)

着信転送サービス(付加サービス)

IP電話サービスへかかってきた電話を、あらかじめ登録した電話番号へ転送したり、
音声ガイダンスに接続するサービスです。
転送の設定や解除は楽天コミュニケーションズのホームページ内から設定することができます。

サービスイメージ

サービスイメージ

料金

初期費用・変更工事費 無料
月額基本料 無料
転送元050番号からの転送先間の通話料
転送先番号 通話料
IP電話サービス 無料
無料通話先IP電話番号
国内一般加入電話 全国一律 8円/3分
携帯電話 15.9円/1分
有料接続先IP番号 8円/3分
海外(国際電話) 国際料金表参照
転送種別
無条件転送 着信時に転送元の電話を呼び出さずに、設定した転送先へ直接転送します。
※転送元の状態にかかわらず、全ての着信が転送されます。
不応答転送 着信時に転送元の電話を呼び出し、あらかじめ設定した秒数の間に応答がない場合に、設定した転送先へ転送します。
転送までの呼び出しの秒数は、1~30秒までの間で1秒毎の設定が可能です。
※転送元が呼び出しできない状態(通話中など)の場合は、他の転送設定が優先されます。
話中時転送 着信時に転送元の電話が通話中の場合に、設定した転送先へ転送します。

転送種別ごとに「転送する/転送しない」の設定が可能です

※代表着信サービスをご利用の場合は、下記の通りとなりますのでご注意ください。

  • 代表親番号に転送設定 ・・・ 無条件転送のみ動作します。不応答転送・話中転送は動作しません。
  • 代表子番号に転送設定 ・・・ 全ての転送が動作しません。
    (無条件転送の場合は、その子番号へは着信せず、次優先の番号に着信します。)

音声ガイダンス

着信転送サービスには、「ガイダンス接続機能」もございます。
こちらは、あらかじめガイダンスを設定した電話番号へ転送することでご利用いただけます。

1.ご利用方法
  • (1)着信転送サービスの転送設定先に案内用番号を入力
  • (2)転送先として、入力した案内用番号を選択した上で、無条件転送を「転送する」に設定
2.案内用番号およびガイダンス(トーキー)内容番号
入力キー メッセージ項目 メッセージ(トーキー)内容
guide001 時間外案内 お電話ありがとうございます。
只今、営業時間外のためお繋ぎできません。
ご了承ください。
guide002 休日案内 お電話ありがとうございます。
本日は休業日のためお繋ぎできません。
ご了承ください。
guide003 取込み中案内 只今、電話にでる事ができません。
恐れ入りますが、暫くしてからもう一度おかけ直しください。

ご利用方法

【パソコン・スマートフォンからの設定は】
楽天コミュニケーションズのホームページ内「カスタマー・セルフケア・サービス」から設定できます。

お問い合わせはこちら