IP電話サービスへかかってきた電話を、あらかじめ登録した電話番号へ転送したり、
音声ガイダンスに接続するサービスです。
転送の設定や解除は楽天コミュニケーションズのホームページ内から設定することができます。
初期費用・変更工事費 | 無料 |
---|---|
月額基本料 | 無料 |
転送先番号 | 通話料 |
---|---|
IP電話サービス | 無料 |
無料通話先IP電話番号 | |
国内一般加入電話 | 全国一律 8円/3分 |
携帯電話 | 15.9円/1分 |
有料接続先IP番号 | 8円/3分 |
海外(国際電話) | 国際料金表参照 |
無条件転送 | 着信時に転送元の電話を呼び出さずに、設定した転送先へ直接転送します。 ※転送元の状態にかかわらず、全ての着信が転送されます。 |
---|---|
不応答転送 | 着信時に転送元の電話を呼び出し、あらかじめ設定した秒数の間に応答がない場合に、設定した転送先へ転送します。 転送までの呼び出しの秒数は、1~30秒までの間で1秒毎の設定が可能です。 ※転送元が呼び出しできない状態(通話中など)の場合は、他の転送設定が優先されます。 |
話中時転送 | 着信時に転送元の電話が通話中の場合に、設定した転送先へ転送します。 |
転送種別ごとに「転送する/転送しない」の設定が可能です
※代表着信サービスをご利用の場合は、下記の通りとなりますのでご注意ください。
着信転送サービスには、「ガイダンス接続機能」もございます。
こちらは、あらかじめガイダンスを設定した電話番号へ転送することでご利用いただけます。
入力キー | メッセージ項目 | メッセージ(トーキー)内容 |
---|---|---|
guide001 | 時間外案内 | お電話ありがとうございます。 只今、営業時間外のためお繋ぎできません。 ご了承ください。 |
guide002 | 休日案内 | お電話ありがとうございます。 本日は休業日のためお繋ぎできません。 ご了承ください。 |
guide003 | 取込み中案内 | 只今、電話にでる事ができません。 恐れ入りますが、暫くしてからもう一度おかけ直しください。 |
【パソコン・スマートフォンからの設定は】
楽天コミュニケーションズのホームページ内「カスタマー・セルフケア・サービス」から設定できます。