楽天コミュニケーションズ音声通話サービス
Rakuten Communications
Voice Call Solutions
オフィス・ビジネスシーンに合わせた音声通話
サービスでお客さまのニーズにお応えします。
また、当社音声サービスを活用して
自社サービスの拡充をご検討のお客さまの
募集(パートナー契約)もしております。
Rakuten Communications
Voice Call Solutions
オフィス・ビジネスシーンに合わせた音声通話
サービスでお客さまのニーズにお応えします。
また、当社音声サービスを活用して
自社サービスの拡充をご検討のお客さまの
募集(パートナー契約)もしております。
20年以上に渡り、多くのお客さまに
電話サービスを提供してきた
楽天コミュニケーションズの信頼と実績をもとに、
ビジネスにおけるあらゆる
コミュニケーションをサポートします。
「IP電話サービス」は
新規開通最短6営業日、
チャネルアップは
即日利用可能です。
「フリーボイス」ならフリーダイヤルに比べて
携帯への通話で最大約43%もお得※に、
また「モバイルチョイス“050”」なら
月額基本料100円で利用可能です。
※平日昼間3分間の通話料
2000年から電話サービスを中心に
多く
のお客さまに選ばれ、
楽天グループの
通信事業者として
サービスを提供しています。
通信コストを削減するIP電話サービス、
03番号が使えるひかり電話、
フリーダイヤルより
コストをセーブする0120番号を利用した通話料
着信者払いサービス、
社員のプライベートの
スマホを業務用に切り替えられる
BYODサービスなどを取り揃えています。
新たな価値を生み出す、ビジネスモデルとパートナー制度についてご紹介します。
貴社サービスと楽天コミュニケーションズの
音声通話サービスを組み合わせることで、
新たなサービス提供による新規・既存のお客さまへのご提案の可能性が広がります。
すでに様々なシーンで
多くのビジネスモデルが活用されています。
自社サービス/商品として自社での販促活動、価格の設定が可能な「再販・OEM契約」、販売代理店様が営業活動を行い、お客さまからの申込書を回収、申込の取次ぎ手続きなどの対応を行っていただく「協力店契約」がございます。
詳しくはお問い合わせください。
楽天コミュニケーションズの音声通話サービスを実際に導入されたお客さまの声をご紹介します。
電話代行サービス株式会社様
移転を考えた際、地域に縛られない回線サービスも魅力でした。
楽天デリバリー(楽天グループ株式会社)様
電話発信システムをAsteriskへ切替安定稼働!
今の設備を活かし、理想的な環境構築を低価格で実現
弊社では、秘書代行業務以外にも、通信販売の電話応対サービスなど、様々な電話業務を代行しています。その為、お客様ごとの時間外のアナウンス(IVR)の設定や電話の転送作業の設定が複雑多岐にわたり、既存のPBXの変更作業だけでも相当の工数が掛かっていたんです。そのため、これらの設定・変更をプログラム化し、一元管理できる方法を探していました。
サービスをより安定させるシステム増強を重視
楽天デリバリーでは、ユーザーから注文を受けると、システムが自動的に出店店舗へ確認の電話をする。これまでは、専用サーバにCTIボードを差し込み、アナログ回線を通じて店舗へ発信していた。そのため、CTIボードや専用サーバの障害が発生するといった物理的なリスク、発信量の増加によるハードウェア追加コストおよびそのリードタイム、それらに関わる工数などの問題を抱えていた。
概要
お客さまへの督促業務を人ではなくシステムによるアウトバウンドで実施します。固定電話に対しては音声で、さらに携帯電話に対しては開封率の高いSMSを組み合わせることでコンタクト率をあげ、督促業務の効率化・コストダウンを実現します。
アウトバウンドのための発信元番号に楽天コミュニケーションズの050をご利用いただくことが可能です。
概要
システムやネットワークサービスを利用する際の、本人確認のための2段階認証のひとつがIVR音声認証です。SMSによるテキストを使う方式より安全で、「不正利用」「なりすまし」に対する防止力が高いです。音声認証時のネットワークに楽天コミュニケーションズの050網を利用することができます。
概要
オフィスへのPBX(主装置)設置が不要、クラウド上にあるPBXを活用して内線機能をご利用可能です。設備・保守コストを大幅に削減し、会社の電話番号でどこからでもスマートフォンやPCなど多様なデバイスで受発信できます。
概要
発着信の回線に楽天コミュニケーションズの050、0120番号がご利用できます。ISPフリーでの接続が可能で現在お使いのパブリッククラウドなどからIP電話サービスのご利用が可能です。1番号あたり発信は2チャネル、着信は無制限でご利用できます。ご利用用途によって柔軟にリーズナブルにチャネルの追加設定が可能です。