トップ > 法人のお客さま > コール・インテリジェンス > 導入事例 > 飲食ポータルサイトの運営

導入事例飲食ポータルサイトの運営

コール課金の導入によりマネタイズを改善。
サービス拡充が可能に。

導入前の課題・背景

一律の広告掲載料でポータルサイトを運営をしていたが、電話によるお店の予約が多いため、コール課金の導入を検討したい。反響を見て、今後の展開を検討したい。

導入のポイント・活用方法

コール・インテリジェンスは成果報酬型の課金広告としても利用が可能。サービスメニューも充実し、ポータル事業者様のご要望にも柔軟にお応えした点で評価をいただいている。
各店舗様の電話による予約件数を測定。電話による予約件数(通話30秒以上・重複期間30日以上の予約件数のみ)をカウントし、店舗様から広告料金を徴収。

導入効果

ポータルサイトに掲載した電話番号への予約に対しては広告料を課金するしくみがなかったが、コール・インテリジェンスの導入でコール課金が可能になった。広告主様へより効果の高い広告、広告価値を提供することが可能になった。今後は、更に掲載店舗を増やしていく予定。

●お電話でのお問い合わせ

通話料無料10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

0800-805-0016

  • お問い合わせ・資料請求はこちら
  • パートナー募集
TOP