トップ > 法人のお客さま > モバイルチョイス“050” > アプリの使い方

アプリの使い方

モバイルチョイスの詳しい設定方法についてご説明いたします。

  • iPhoneでの使い方
  • Androidでの使い方
  • フィーチャーフォンでの使い方

App Store モバチョQRコード

- iPhone インストール方法
  1. 「App Store」を起動
  2. 「0037」で検索
  3. 「入手」をタップ
  4. 「インストール」をタップ
- iPhone アプリケーションの使い方
  1. 0037ダイヤラーをタップして起動する
  2. 一覧画面から電話を掛ける相手をタップ
    ※連絡先はiPhone標準の連絡先と同期されています。
  3. 電話番号をタップし、発信方法を選択して発信
    ※モバイルチョイス、モバイルチョイス"050"で発信が可能

-2016年2月1日 アプリをバージョンアップしました。(iPhone版)

  • アプリから発信した履歴が残るようになりました。
  • 発信項目を絞ることができるようになりました。
  • ※新アプリは、iOS7以上に対応しています。
  • ※それ以前のOSをお使いの方は、引き続き旧アプリをお使いください。
-URLスキーム

モバイルチョイスアプリケーションはURLスキームに対応しています。
詳細は「モバイルチョイス“050” URLスキームについて」をご覧ください。

Google play モバチョQRコード

- Android インストール方法
  1. 「Google play Store」を起動
  2. 「0037」で検索
  3. 「インストール」をタップ
- Android アプリケーションの使い方
  1. Step1 0037ダイヤラーを起動します。
  2. Step2 一覧画面から電話をかける相手をタップします。
  3. Step3 電話番号をタップして発信します。

-2016年2月1日 アプリをリリースしました。(Android版)

  • よく使う項目を追加しました。
  • 発信項目を絞ることができるようになりました。
  • ダイヤルパッドを機能追加しました。
- 対応OSバージョン

Android v4.0以上
※動作確認済端末、URLスキームと並ぶ

-URLスキーム

モバイルチョイスアプリケーションはURLスキームに対応しています。
詳細は「モバイルチョイス“050” URLスキームについて」をご覧ください。

- フィーチャーフォンでの使い方

使い方は簡単!電話をかけるとき、相手先電話番号の前に、

フィーチャーフォンでの使い方

- 複数番号登録・プレフィックス機能の使い方

複数番号登録を利用すると簡単にできる!

電話帳1件につき、複数件の電話番号を登録できる機種の場合、あらかじめ「0037+66(67)」を頭に追加した電話番号も登録しておくことで、すばやくモバイルチョイス・モバイルチョイス"050"を利用した通話が可能になります。

  • ※これは一例です。機種によって登録方法は異なります。

プレフィックス機能を利用する(Docomo、Softbank、auをご利用の方)

「プレフィックス機能」とは電話をかけるときに、あらかじめ設定された番号を電話番号の前に自動的につける機能です。

プレフィックス機能を利用する

  • ※上記は「モバイルチョイス」についての一例です。「モバイルチョイス"050"」の場合は登録名に「モバイルチョイス”050”」、プレフィックス番号を「003767」と入力して設定してください。また、機種によって若干設定方法が違いますので、ご注意ください。
  • ※プレフィックスの設定方法については、お使いの携帯電話端末の取扱説明書をご確認いただくか、または携帯電話会社へご相談ください。
- 各機種の詳しい設定方法

各機種の詳しい設定方法は、こちらからダウンロードして御覧ください。

Get Adobe READER
PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない場合は最新版(無料)をダウンロードしてご覧ください。

登録変更方法

カスタマーセルフケア・サービスより、お客さまご自身でモバイルチョイス“050”対象端末の追加登録・解除、登録済番号の管理を行うことができます。ご契約後にお送りする開通通知に記載されている「セルフケアID」と「セルフケアパスワードにてご利用いただけます。

ご利用頂けるサービス
  • 050番号追加申し込み
  • 利用制限機能の設定・変更
  • 登録番号一覧表示
利用制限機能の設定・変更について

利用金額制限
お申し込みの携帯電話/PHS番号毎に、ご利用金額に最大で30,000円までの上限を設定できます。
※上限金額に達した通話までご利用可能となりますので、実際のご請求金額は設定した上限金額を超える場合があります。

利用日時制限
お申し込みの携帯電話/PHS番号毎に、時間・曜日・日付での利用制限を設定できます。
※あらかじめ設定した制限時刻より前に発信した通話につきましては、通話中に制限時刻を越えた場合でも通話はそのまま継続されます。

国際発信制限
国際電話をご利用でない場合は、国際発信制限を設定できます。

●お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0120-987-123
9:00~18:00 (年中無休)

電話帳管理サービスモバイル通話録音サービスメディア掲載情報アプリの使い方登録変更

マニュアルダウンロード着信先を自由に変更できるプランマニュアルダウンロード(着信先変更可能なプラン用)