トップ > お客様サポートTOP > モバイルチョイス“050”
トップ > お客様サポートTOP > モバイルチョイス“050”
モバイルチョイス“050”に関するサポートを掲載しています。
ご不明な点は「よくあるご質問」をご確認ください。
カスタマー・セルフケア・サービスとは 楽天コミュニケーションズ電話サービスにご契約いただいているお客様が、「カスタマー・セルフケア・サービス」内の各メニューよりお客様のサービス利用状況のご確認や、各種設定のご変更、申込み内容の追加・変更を行うことの出来るサービスです。
ログインを行うには「サービス開始のご案内」に記載されている「セルフケアID」・「セルフケアパスワード」等の情報が必要となります。「サービス開始のご案内」をお手元にご用意ください。
紛失等により情報漏洩が発生しますと、第三者に悪用される恐れがありますので「サービス開始のご案内」に記載のIDやパスワード等につきましては、お客様において責任をもって管理いただきますようお願い致します。お客様が第三者に譲渡する場合は、お客様の責任においてお取り扱いください。
料金照会 サービス |
インターネット料金照会 | 毎月のご請求金額(ご利用料金内訳、回線別料金内訳データ)を照会・ダウンロードすることができます。 ※ご利用いただくには別途お申し込みが必要(無料)です。 |
ログイン マニュアルダウンロード |
---|
情報照会 サービス |
ご契約情報照会 | 現在のご契約情報(ご契約サービス名、お客様コード、ご契約回線数、付加サービス情報など)を照会することができます。 | ログイン マニュアルダウンロード
各種マニュアルをダウンロードいただけます
|
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ご利用状況照会 | ご利用状況(番号別の通話回数、時間、料金など)を1番号ずつ照会することができます。 ※確認できる金額は概算です。 |
|||||||||
明細照会 |
ご利用明細(番号別の通話先電話番号、日時、通話時間、料金など)を1番号ずつ照会・ダウンロードすることができます。 ※ご利用いただくには別途お申し込みが必要(無料)です。 |
各種サービス 設定・変更 |
IP電話番号(050番号)追加申込 | IP電話番号(050番号)を追加でお申し込みいただけます。 ※ベーシックプランのお客様も、2024年5月1日以降は有料となります。 |
ログイン マニュアルダウンロード
各種マニュアルをダウンロードいただけます
|
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モバイルチョイス“050”登録 | IP電話番号(050番号)と携帯番号の紐付けを登録できます。 | |||||||||||
モバイルチョイス“050”解除 | IP電話番号(050番号)と携帯番号の紐付けを解除できます。 | |||||||||||
マスタテーブル設定(グループ・利用制限) | ユーザーを任意のグループに分けて管理する場合に使う設定です。 ※必須設定ではありません。 |
|||||||||||
グループ・利用制限設定・内容変更 | 発信に関して、利用制限機能(利用金額、利用日時など)の設定・変更を行うことができます。 | |||||||||||
着信拒否一括登録・削除 | 着信拒否したい番号の登録と削除を一括で設定することができます。 | |||||||||||
アップロード・ダウンロード | IP電話番号(050番号)と携帯電話の紐付け登録・更新・解除をCSVにて一括処理できます。 |
セルフケアパスワード変更 | モバイルチョイス“050” 設定・変更を行うための管理画面「カスタマー・セルフケア・サービス」 へのログイン時に必要な「セルフケアパスワード」を変更できます。 | ログイン マニュアルダウンロード |
---|
各種サービス 設定・解除 | 着信転送サービス設定・解除 | 転送先番号の登録・変更などを行うことができます。 ※アドバンスプランをご契約のお客様向けの機能となります。 |
ログイン マニュアルダウンロード |
---|---|---|---|
付加サービスパスワード変更 | 着信転送サービスの設定・変更などに使用する「付加サービスパスワード」を変更できます。 ※アドバンスプランをご契約のお客様向けの機能となります。 |
ログイン マニュアルダウンロード |